【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あれっ?
最近、Sayのバッティングは大雨状態。
今日は午後からのスポ少練習前にのぞみ公園で練習してから臨みました。
ショート、セカンドそれぞれの守備位置からの二塁へのトス練習が大半を占め
結局バッティングは20分しかできませんでしたが、
このときもバッティングは大雨状態。
一向に良くなる気配はありませんでした。

しかし、スポ少練習でのフリーバッティング(5年生がピッチャー)では
Sayが一番いい当たりを打っているではありませんか。
あれっ?
何ででしょうね。
私にもよくわかりません。
練習が終わってから「今日のバッティング何で良かったの?」と聞いたら
「今日行く前に練習したから」と思っているようです。
こういうのをきっかけにこれからもやる気を出して頑張って欲しいものです。

今日は短いアップですが。。。お休みなさい。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/16 22:16】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<練習ノート | ホーム | Bチームで活き活き、でもAチーム>>
コメント
そうした、練習の日々の積み重ねが上達の道なのでしょうね^^
【2007/12/17 09:12】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
Sayくんが大雨状態ならうちは嵐ですね(笑)
練習に行った事で自信になったかな。
復活して良かったねv-221


【2007/12/17 16:14】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
 とにかく、子供には思い込み?も大切^^;
 どんなことが切っ掛けになるかわかりませんもんね。
 これからは毎回、練習&試合前に自主トレですね!
【2007/12/17 21:25】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
日々の積み重ねがある意味上達への一番の近道なのかもしれません。
結果はすぐに出てきませんが継続ですね。
【2007/12/18 00:37】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
まだまだ復活にはほど遠いです。
3年生に上がった頃の方がガンガン飛ばしていたような気が。。。
親バカでスミマセン(^^;)
まぁ、徐々に上達していって欲しいです。
颯くんも早くヒットが打てるといいね。
【2007/12/18 00:43】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
人は気持ちが大切ですよね。
気持ち一つで何でもできちゃうのですから。
今回も上達へのきっかけになってくれればいいのですが。。。(^^;)
そうすれば自分から考えて行動することが
できるようになると思いますし。
【2007/12/18 00:48】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
>「今日行く前に練習したから」と思っている
↑そうだそうだ!ってドンドン盛り上げていきましょう!^^
Say君、バッティングの時 気持ち良く打てたんでしょうね。
【2007/12/18 00:55】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
やっぱり精神的な事なのですね。
うちも考えても仕方ないのでとにかくガンガン打たせることにしています。うちも早いボールには良いのですが課題は遅いボールですね^^
【2007/12/18 06:35】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
もちろん、そうだそうだ!と言っておきました。(^^)
本人をやる気を引き出すことはとても大事ですもんね。
ただ、これでやる気が出てきたのかどうかは
これからを見てみないと分かりません(^^;)
【2007/12/18 07:29】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
バッティングはちょっとしたことでおかしくなりますし、
ちょっとしたきっかけで掴んだりするので難しいですね。(^^;)
けど、Sayの場合はそれ以前の問題です。
今回の当たりは一時的なはずなので
継続出来るよう頑張ってもらいたいですね。
【2007/12/18 08:18】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/320-e28d4d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
