【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いっぱい読んだで賞
冬休みに入る終業式の前日に
Sayにとってはあり得ない賞を学校から貰ってきました。
普段、教科書を嫌々読む以外は
本など全く読むことがない。
それでこのような賞が貰えるのはあり得ない。
20071220いっぱい読んだで賞


けど、いつも学校から借りてきた本がいつも家に置いてある。
何を隠そう、その本とはドラえもんの教養シリーズ。
ドラえもん好きなSayにとって
ただでドラえもんが見れるのですから
この上ない幸せでしょう。
少しは活字の本も読んで欲しいのですが。。。

先日、Sayの誕生日にドラベースの2冊(5?6巻)を買ってあげました。
併せて読書本も1冊。
ドラベースは読書本が読み終わって感想文を書いてから
読んでも良いということにしてありますが、
未だドラベースのビニールが破られておりません。
いつになったら読もうとするのか。。。
いつも悪いところばかり私に似るSayです。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/27 23:59】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<校内マラソン大会 ?2007? | ホーム | サンタさんからのプレゼント>>
コメント
50冊なんてすごい!!!
うちも借りてくるとなると怪傑ゾロリやちびまるこばかり。。。
読むだけ良しにしましょうかぁ~(笑)
春には4年生。勉強も本腰入れなきゃって感じ!?だよぉi-229

さきほどはコメントありがとうございました。2008年も素晴らしい年になりますように。
また来年もよろしくね!
【2007/12/28 00:41】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
本を読むことは素晴らしいことですね。
これからどんどん、いろんな本に進化していくでしょうね。
そういえば、ドラベースについてRyuに聞いてみたら、しっかり知っていました。
今度私も読んでみようと思います^^;
楽しみです!
【2007/12/28 00:46】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
いっぱい本を読みましたねぇ。うちの息子はあまり読まない…。
最近は図書館を利用する子が減っていると言う記事をみたことがあります。
Say君、エライ!
【2007/12/28 07:59】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
読みましたね~。うちも本は借りてきますが、
なんかいつも違うのばかりです^^ほんとに読みたいのかなってかんじです^^
【2007/12/29 07:48】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
かいけつゾロリは立派な本じゃないですか。
颯くん自分から借りて読むなんてエライ!
来年は高学年。
みんなにおいて行かれないよう
勉強も頑張って行かねばなりませんね。
うちの場合、期待薄ですが。。。
2008もよろしくお願いします。
【2007/12/31 00:43】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
本とは言ってもマンガですから。。。(^^;)
マンガもいいですけど、
読書本も読んでくれないかなあ。。。
悪いところばかり親に似るものですね。
【2007/12/31 00:45】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
いっぱい読んだとは言っても
マンガばかりでは。。。
読書本は1回も借りてきたことないと思います。(T_T)
【2007/12/31 00:47】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
とらくんはいろんな本を借りてくるんですね。
読書本を借りてくるだけでもいいですよ。
少なくとも興味があるわけですから。
うちはマンガ以外全く興味なしです。(T_T)
【2007/12/31 00:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/325-678ca1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
