【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2007年を振り返って
2008年も秒読みとなってきました。
振り返ってみると今年は初尽くしだったような気もします。
我が家の今年の漢字は”初”ですね。(^^)

1月
 左も視野に
 左も視野に?
 スイッチヒッター
  一時は左も視野に入れましたが、結局は右でいくことになりました。
 初滑り
 楽しかったけど
 今シーズン3回目
  先シーズンは3回しか行けなかったスキー。
  今年は4?5回は行きたいなぁ。
 2007年新春マラソン大会
  私の予想は20位でしたが、予想を上回り10位でした。
  2008年は一桁を視野に。

2月
 3つの目標
  目標というよりも課題ですね。未だにダメです。
 御役御免
  今までお世話になった道具達です。

3月
 大変だ?!
 ホントにおたふく?
 やっぱりおたふく
  Sayがおたふくにかかりました。私にうつらなくてホッとしました。(^^;)

4月
 初めての試合
  3年生対4年生の紅白試合ですが、Sayにとっては初めての試合でした。
  いきなりランニングホームランが飛び出しました。

5月
 野球・野球・野球
  今年のGWは野球三昧でした。
 頭は甲子園
  Sayが初めて坊主にしました。
 初マスク
  練習での話しですが、Sayが初めてマスクを付けました。

6月
 喝(カ?ツ)!
  キッズマラソンでは昨年の11位から45位に転落です。
  スポ少でも不甲斐ないプレーに“喝(カ?ツ)!”

7月
 初の公式戦?
  公式戦とはいっても子供会のソフトボール大会です。
  来年こそは優勝だ!
 初 土曜練習
  初めてのBチームで土曜練習が行われました。
  これからどんどん忙しくなってくるだろうな。。。
 夏休み旅行
  楽しかったなあ。また行こう!

8月
 作品 ?本棚?
  Sayが学校で作ってきた作品です。意外とできるものです。
 数年ぶりの海水浴
  車で10分のところに海がありながら数年ぶりに泳ぎに行きました。
 初めての練習試合
  課題はいっぱいありますが、初めてにしては合格点をあげたいと思います。

9月
 野球にならない
  この時期から練習試合が多くなってきました。
  が、バッテリーミスが多く試合になりません。(T_T)
 トップでゴール
  今年の運動会もなかなか楽しかった。来年も楽しませてくれ。

10月
 スポレクとAチームデビュー
  いよいよSayがAチームに合流しました。
  これから更に親も子も大変になると思いますが、思いっきりプレーして欲しいです。
 自打球当ててバット購入
  福留モデルのバットです。しかし、福留はメジャーに。。。
 2.5
  視力が2.5あるとは驚きでした。
 初めての背番号
  Aチームでもこの背番号が付けられるよう頑張ってもらいたいです。

11月
 Happy Birthday! ?風邪っ引き?
  今年の誕生日は風邪でした。
 体力テスト
  3年連続A級。油断は禁物。
 デビュー
  ここまで長かったような短かったような。。。
  けど、これが野球選手としての出発点です。

12月
 校内マラソン大会 ?2007?
  来年は3位以内を狙って欲しいなあ。。。
 3連覇ならず ?’07 チームイベント?
  そんなに甘くはありません。
  来年は雪辱を!
 初滑り2007
  今シーズンは一足早く行ってきました。
  来年も早々に行く予定です。
 サンタさんからのプレゼント
  今年はドラベースでした。

今年はAチームに入ったことで課題が浮き彫りになりました。
来年は何か目標をもって取り組んでもらいたいです。

今日は残っていた大掃除が終わったあと
Sayと自主練納めをしてきました。

おっと、もうこんな時間ですね。
2008年まであと5時間を切りました。
それでは皆様もお体に気をつけて
来年も良い年でありますように。
併せて小生のブログもよろしくお願いいたします。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/31 19:04】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2008年の目標 | ホーム | 校内マラソン大会 ?2007?>>
コメント
ブログで一年を振り替えるのは楽しいですね。^^
成長真っ只中の子ども達の活躍を感じて微笑む日々が楽しいです。^^
来年もよろしくお願いします。
【2007/12/31 21:01】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
来年もよろしくお願いします。
 本当に、もうこんな時間ですね。
 Sayくんも少年野球折り返しですね。
 残りの3年、悔いが残らないように一杯一杯汗と涙を流して頑張って下さいね。

 自主連納め ですか!
 さすがですね。

 来年もよろしくお願いします。
 来年は是非水戸でお会いしたいと願っています。
 
【2007/12/31 21:59】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
本当に1年は早いですね。いろんな事がありましたね。更に来年はもっといろいろな事があるでしょう。来年のsay君の飛躍に期待しています。
【2007/12/31 22:45】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
^^
Say君の成長がわかります。
2008年も楽しく野球をやりましょう!
【2008/01/01 08:10】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
明けましておめでとうございます。
2006年の大晦日にこのようなアップをしてみて
Say、自分にとって振り返る意味で
面白かったので今回も同じようにやってみました。(^^)
2008年もよろしくお願いします。
【2008/01/01 18:23】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
あけましておめでとうございます。
2008年もよろしくお願いします。
楽しく。ですね。(^^)
【2008/01/01 18:28】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
明けましておめでとうございます。
折り返し地点。。。
そう言われてみると、
あまり感じませんでしたが来年から高学年ですね。
5、6年生と対等に戦うことは難しいと思うので
まずは5、6年生を脅かす存在になって欲しいです。
Ryuくんは来年6年生。
水戸で会いましょう!
【2008/01/01 18:30】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
飛躍してくれたらいいですね。(^^;)
今の状態ではほど遠いッス。。。(T_T)
まずは2008年も?楽しくやりたいと思います。
お互い頑張りましょう!
【2008/01/01 18:32】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/327-77accc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
