【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2008年 新春マラソン
昨日は小雨の中、年初め恒例の新春マラソン大会が開催されました。
このマラソン大会は私が住む隣町の大会で
我がスポ少が所属する地域なのでスポ少のほぼ全員が出場します。
Sayは3年連続の出場。
1年生のときは12位
2年生のときは10位
今年は???
目指すは“優勝”とのことすが、
会場へ向かう車の中ではあくびをしたりとちょっと緊張な面持ち。
「スタートと同時にトップの子の後ろに付いて、競技場の中に入ったら一気に抜かせ」
とアドバイス。

会場に着いても雨が降り続いています。
スタート前は体が冷えないように足踏み。
20080112スタート前
そして3年生の部(1km)がスタート。

トラックを4分の3を走って競技場を出る際は5?6位くらい。
予定よりはちょっと後方でした。
さあ、何位で競技場に入ってくるか。。。

しばらくするとトップに優勝候補のMasakiが見えてきました。
その後ろには、なんとSayがいるではありませんか。
後ろにも数名続いていたので
「後ろからきてるぞ!」と声をかけてあげて
スピードを緩めることなくそのまま2位ゴール。
我がスポ少でワンツーフィニッシュ。
タイムは4分3秒。(優勝のMasakiは4分1秒)

Sayにとっては初めてのメダル&表彰台。
優勝こそできませんでしたが
昨年の成績よりも上がれば上出来と思っていたので
思わぬ結果に喜びも一入でした。
終わったあと「嬉しいか?」と聞くと
「いや、優勝できなかったから。。。」とは言うものの
内心はとても嬉しかったはず。
「頑張ったな。毎日練習に付き合ってくれたじいちゃんに感謝しろ。 来年は優勝目指して頑張れ。」
と掛けてあげました。

昨年の商品が図書カードで
コロコロコミックが買えるということで楽しみにしていたのですが、
今年は350mlの水筒。
ちょっとガッカリ。
ご褒美として私が持っていた1000円分のクオカードをあげました。

20080112メダル20080112記録証20080112賞状

20080112表彰台20080112準優勝

午後から練習の予定でしたが雨のため中止。
代わりにMasaki家族、HSコーチ家族で祝勝会。

今日は通常練習でしたが私は仕事のため参加できず。
ファーストに暴投を2回もやってコーチに怒られたようです。(x_x)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/01/13 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<初詣 | ホーム | 2008年 練習初め>>
コメント
凄い!後一歩でしたが、体力がついていますね!大健闘ですね!来年はいけるんじゃないですか。
【2008/01/14 05:43】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
Sayくんおめでとう。
年々、成績が上がるなんてすごいな~
来年は優勝、狙えるねv-391
うちの方は、マラソンとかまったくないので颯がどのくらいで走るのかもわからない・・・
体力作りもしてないし。
きっと1キロなんて走れない(汗)
【2008/01/14 09:11】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
準優勝
準優勝 おめでとうございます。
しかも1位が目と鼻の先ですから立派な準優勝ですね。
これから1年体力アップして来年の準優勝以上目指してくださいv-218
【2008/01/14 13:17】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
すごい!
Say君、2位入賞おめでとう!!
頑張りましたね。
それも同じチームでⅠⅡフィニッシュとは(^^)
いろんな事を自信に繋げて今年も頑張っていきましょう!
それにしても凄っ!!
【2008/01/14 22:48】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
年々着実にタイムが上がっているので
体力はついてきているようです。
でも、1位との2秒差は遠いです。(^^;)
来年は高学年になるので更に厳しくなると思います。
【2008/01/15 12:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
結構、分からないだけでそこら中でやってると思いますよ。
この大会も優勝したスポ少同僚から教えてもらったんです。
颯くんなら体力あるから1キロなんて朝飯前だと思うよ。(^^)
どこかの大会を見つけて試しに走ってみては?
【2008/01/15 12:23】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
準優勝は私もビックリしました。
けど、来年は高学年になるので
更に厳しい戦いになりそうです。
短距離も磨かないといきませんね。
【2008/01/15 12:27】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
Sayにしては頑張った方かもしれません。
しかもワンツーですからスポ少のコーチにとっては
この上ない喜びだったかもしれません。
本人もとても嬉しかったようなので
この自信をこれからのプレーに活かしてもらいたいです。
【2008/01/15 12:33】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/332-7698285a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
