【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初雪
20080117081850
朝起きたら外が一面真っ白になっていました。
初雪です。

昨日の夜10時頃は雪が降る気配は全くなかったので驚きです。
昨年は雪が降ったという記憶がないので
私の記憶が正しければ2?3年振りといったところでしょうか。
この時期に積もるほどの雪が降るのも珍しい。
積もったと言っても2センチ位ですが。。。(^^;)

それにしてもここ2?3日で寒さが一段と増してきました。
冬らしくなってきた感じですね。
今週末もかなり冷え込むらしいので
服装を万全にして風邪には十分気を付けなきゃ。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/01/17 08:18】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<長い冬 | ホーム | 初詣>>
コメント
最近はほんとに寒いですね。
こちらも夜中には初雪だったみたいです^^
十分風邪には気をつけましょうね
【2008/01/17 20:07】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
本当に全国的に寒いようですね。
お身体気をつけて下さいね。
ところで、写真の風景、やはり内地はこちらとは違いますね。
こちらは無落雪住宅と呼ばれる平らな屋根(風で屋根に積もった雪を吹き飛ばすため)が多いですし、三角屋根でも傾斜がもっと大きいです。(屋根の雪が自然に落ちるように)
瓦屋根は函館周辺くらいしかありません。
何だか、旅行に行きたくなりました(^^)
【2008/01/17 20:21】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
こちらも最近は、本当に冷え込みます。
グランドに立つ親父もかなりつらいです。
お互い、体調には十分気をつけましょうね。

【2008/01/17 21:24】 URL | MH #-[ 編集] | page top↑
雪化粧、きれいですね。
こちらはかなり冷え込みましたが雪は降らず・・・
今週末が過ぎたら少しは寒さがやわらぐとか。
昔はもっと寒かったよね~
お互い風邪をひかず過ごしたいですね。
【2008/01/17 23:37】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
この時期、風邪やインフルエンザは怖いですね。
寒い日が続いていますが、
大事な時期ですからお互い気を付きましょう。
【2008/01/18 08:07】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
北の大地とは寒さが段違いですね。(^^;)
旭川ではマイナス33度とか。
こちらでは考えられません。
今年は是非、水戸に旅行して下さい。
【2008/01/18 08:13】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
MHさんコメントありがとうございます
グランドに立っているだけだと辛いので
子ども達と一緒に走っています。
おかげで次の日は筋肉痛です。。。(^^;)
【2008/01/18 12:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
昔はホントにもっと寒かったねえ~。
こんな日がいつまでも続いていたような気がします。
寒さが和らぐのは週末明けかあ~。
風邪ひかないよう気をつけましょう。
一人がひくと家族に蔓延しちゃうからね。
【2008/01/18 12:22】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
そちら積もりましたかw(゚o゚)w オオー

こちらは、風花程度でおわりました。ここまで降るとグランドが使えないですね。
隣の県なのに違いますね
【2008/01/18 13:02】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
朝は驚きました。
高台でもあるのでこんな雪でも道路はパニック状態です。
通勤時は所々で車が滑ってました。(^^;)
【2008/01/18 17:08】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/334-565159c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
