【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長い冬
土曜日は午前中練習。
グランドには霜が降りていました。
外野部分の芝生も凍っていて寒さが倍増。
立っているだけで底冷えしてきます。
たまらず私はグランドをジョギング。
体を温めながら練習を見物していましたが、
ノックの助手をして欲しいと言われ手伝っていると
ボールをノッカーに渡すだけなので
体が冷えてしまい手が悴んできました。

けど、子供達は寒さなどお構いなし。
朝の気温はまだ氷点下にもかかわらず
半袖くんが二人もいます。
ここまでくると、「おいおい」って感じです(^^;)

練習内容はというと、
霜が溶けてドロドロのグランドでのノックなので
打球に勢いがなくなってしまいイージーゴロ連発。
ノッカーのコーチも苦労していました。
それでもSayはエラー連発。
まだまだです。

今日は、Sayの学校が授業参観日だったので練習は欠席。
学校が終わってから甥っ子Hiroを交えて
中学校のグランドで自主練してきました。
サッカーで遊んで体を温めたあと
キャッチボール、ノック、バッティング。
どれもこれもまだまだです。
長い冬が続きそうです。(T_T)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/01/20 22:03】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<芝生の上で | ホーム | 初雪>>
コメント
冬の次は必ず春!
 今の時期に半袖で練習ですか!
 逞しい子供たちですね^^;
 長い冬はそれだけいろんな経験をもたらしてくれると思います。
 Sayくんの春が楽しみですね!
 泥の上より雪の上の方が、環境が良いかも!
【2008/01/20 23:39】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
なんだかsay君と似てますねやっぱり。昨日はうちも授業参観で練習欠席でした。それにしても本当に寒いですね!いまの時期は体が動かないから無理もないですよ。
【2008/01/21 18:53】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
寒いと体の動きが鈍くなるよね~
早く暖かい春がこないかなーと思ってしまいます。
土日に授業参観ってとこが多いんですね。
うちは平日なので助かっていますが
貴重な練習日がつぶれちゃうのは寂しいね・・・v-406
【2008/01/21 19:00】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
状態
こちらも寒いですが、グランドの状態は この時期にしては、いいです。
ケロの体調は、悪いですが;;
【2008/01/22 18:37】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ノッカー
冬場のノッカーの助手は寒くて辛いでしょうね。^^; 私は、体を温める為に率先してノッカーをやります。^^

冬場の自主練習は、ウォーニングアップに遊び要素を入れるのは大賛成です。サッカーやるとポカポカに温まりますね。
【2008/01/23 23:59】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
早く春がきてくれるといいのですが。。。
相変わらずお寒いプレーが続いています。(T_T)
雪上か泥上かと言われると
ママ達にとっては汚れが少ない雪上ですかね。
子ども達にとってはやはり泥上でしょう。(^^)
あとが大変ですが。。。(^^;)
【2008/01/24 07:28】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
なんかとらくんと似てますね。
けど、とらくんとSayとの違いは朝練がないことです。
少しでもやる気になってくれるといいのですが。。。
寒いですからトラッキーさんも怪我には気を付けて下さいね。
【2008/01/24 07:32】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
ホント寒い日が続いていますね~。
練習を見ていても凍えてしまうので
アップの時は子ども達と一緒に走るようにしてます。
Sayのプレーもそうだけど早く春が来てほしい。
【2008/01/24 12:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
そちらは霜は降りてないんですね。
霜が降りると日が照ったあとは
みるみるうちにドロドロになっていくのでとても厄介です。

ケロくん早く治して下さいね。
【2008/01/24 12:23】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
ノッカーはコーチが行うので
父兄は必然的に助手になってしまいます。(T_T)
手が悴んで痛くなっちゃいますよ。
サッカーをやると子ども達はポカポカですが、
私は汗ダラダラです(^^;)
【2008/01/24 12:27】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/335-5d76e667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
