【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
芝生の上で
今週の土曜日(今日)もAチームは午前中練習。
役所で管理する野球グランドを借りての練習でしたが、
先週同様に霜が降りて土の部分は使えず、
芝生の部分での練習でした。

スライディングキャッチをしたり、滑り込んだりと
芝生の上なのでやりたい放題。
子供達はこれはこれでは楽しかったようです。(^^)

けど、ゴロノックの際はボールがあまり弾まないので
捕球する際にグローブが上から出てくる子はトンネル連発。
冬の芝なのでボールへの抵抗がなく
トンネルするとグランドの端の方まで転がってしまい
いっぱい走っていました。
Sayは幸いトンネルはなかった模様。

午後はBチームがいつもの中学校グランドで練習するというので
3年生のSayとMasakiも昼食後に合流。
二人は1日練習となりました。

午後の練習は見れなかったので
内容はよく分かりませんが、
内野ノック際は結構エラーしたらしい。

練習後はいつものようにBCへ。
ところが全く打てず、ボテボテゴロ連発。
いい当たりがほとんどない。(T_T)
これから家の中で素振りとティで振りを見てみます。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/01/26 18:57】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<子供達に交じって | ホーム | 長い冬>>
コメント
練習
1日練習ですか^^ いいな~
ケロは病明けなので軽めの自主練でした。
【2008/01/26 19:54】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
この時季に一日中練習は羨ましい限り!
バッティングは見てあげないと駄目ですよね。
いつも身近で見ているのは父コーチですから、すぐに修正できるんですよね。
最近さぼり気味の私なのですが、やはり、夜外には行きたくないんです…。
【2008/01/27 00:43】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
練習のハシゴですね。^^
私は、半日練習に慣れてしまったので、一日練習はとても疲れを感じてしまいます。^^;
子ども達は、元気のようです。

BC、素振り、ティまでするとは…。Say君、元気すぎ! ^^
【2008/01/27 01:20】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
うちのグランドも霜で内野はいっつも使えません。この時期はだめですね。1日練習お疲れ様です。打撃復活祈ってます。
【2008/01/27 19:19】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
ケロくんも復活したようですし、
冬練はこれからが本番ですね。(^^)
【2008/01/30 00:27】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
北の大地の外は凄く寒いんでしょうね。
10年以上前にスキーに行ったときのことを思い出します。
夜、外で用を足したときは凍るかと思いました。(^^;)
変な話しでスミマセン。
【2008/01/30 00:32】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
Sayもいつもは半日練習なので
1日練習は結構疲れた様子です。
けど、子供は元気ですね。
私は肩は凝るわ、足は棒になるわで辛かったです。(^^;)
【2008/01/30 00:35】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
やはりそちらも霜被害ですか。
この時期は仕方ありませんね。
温暖化と言われながらも冬はやはり寒いですね。
【2008/01/30 00:40】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/336-5bfa89b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
