【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
子供達に交じって
日曜日は午後から通常練習。
Aチームでは球拾いをするのが精々。
ほとんど立ちんぼ状態。
これでは私も面白くないので
この冬、走り込みを主体的にやっているBチームに
体力作りを兼ねて交じってみました。

最初は通常のアップでしたが、
手で足首を掴んで歩いたり、4?5人ずつ並んで連続馬跳びをやったりと
だんだんきつくなってきました。
そのあとは70mダッシュ5本、50mダッシュ5本、ベース間ダッシュ5本
このあとも更に続きました。
終わったときには足がパンパンに張ってしまい
おかげさまで今日(火曜日)も筋肉痛です。(T_T)

けど、子供達はスゴイですね。
日ごとに足が早くなってきています。
50m走では3年生で一番速い子と2mぐらいしか差がありませんでした。
おそらく来年は抜かれているでしょう。
しかも、これから通常の練習があるというのに平気な顔。
おじさんはついて行けません。

Bチームのアップでギブアップしたあとは
SayがいるAチームの練習を見に行きました。
内容は相変わらず散々な結果でした。
試合形式の練習では
何でもないショートゴロを反応が遅いためにアウトにできないなど、
守備機会4回で1回もアウトにできませんでした。
バッティングでは2打席回ってきて
共にボテボテのサードゴロ。
大雨状態から抜け出せません。
この先どうなることやら。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/01/29 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<人生先発完投 | ホーム | 芝生の上で>>
コメント
┏( ・_・)┛
走りこみお疲れ様です。

私は、まだまだ小学生には走り、負けませんよ

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
【2008/01/30 01:58】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
先日、息子と600m競争しました。なんとか勝てました。でも、腿が痛いです。^^
チーム練習では走りません。確実に足腰が立たなくなっちゃいます。^^;
だから、私のポケットにはいつも笛が入っています。ダッシュなどでスターター係になるためです。^^
【2008/01/30 02:32】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
子供ってすごいパワーがありますよね。
母はもちろんついていけませんv-12
csrkさん、子供と一緒に動けるなんて若い証拠ねッv-392

Sayくん、ダメでしたか。
寒いから体が思うように動かないのかなぁ?
【2008/01/30 19:17】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
子ども達と言ってもまだ3年生ですからね
私も負けるわけにはいきません。
けど、自分の衰えなのか、子ども達の成長なのか
来年には抜かされそう。。。(^^;)
【2008/01/31 06:51】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
600m!?
きついですね~。
私だったら次の日は立ち上がれないかも。。。
と思いながら子ども達の成長を感じているこのごろです(^^;)
【2008/01/31 07:38】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
素晴らしい!
私の場合、3年生だから勝てていますが、
6年生と競争したらどうなるんだろう。。。
【2008/01/31 07:40】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
子供の体力はほんとに凄いですね。それにしてもいい練習してますね。基礎体力はこのじきにはもってこいですからね。say君も上のクラスですから、じきになれるのでは。
【2008/01/31 10:00】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
 私はメタボなので、よく去年の副キャプテンに挑戦を挑まれていました。
 おそらく、コーチの中で私には勝てるだろうと思われていたようですが。
 でも、直線では負けません。直線では。
 体重が乗って、早くなるのでしょう(^^)
 
 子供たちの運動量の多さには驚かされますよね。
 でも、私は指導者!子供たちと競争する立場ではありません!!!!と自分に言い聞かせ、自分では出来ないであろうメニューを子供たちには課しています^^;
 もちろん、毎週日曜日の9kmランニングは絶対に参加しないつもりです。
【2008/01/31 22:52】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
この時期の練習にはとてもいい内容ですね。
春がたのしみです。
それにしても子供の力は無限ですね。
どこまで成長しちゃうんだろうと思っちゃいます。(^^)
【2008/02/02 09:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
え゛~! 9キロ!? スゴイ!
私は当然ですが、うちの子供達も9キロは走れないでしょう。
というか走ったことないと思います。

私もメタボギリギリラインをさまよっているので
これからも”できるかぎり”子供達と一緒に走りたいと思います。(^^;)
【2008/02/02 09:21】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/337-03b9b062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
