【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新聞に
先日行われた新春マラソンが新聞に掲載されました。
週に1回朝刊に折り込まれる地方版なので
少しタイミングが遅れての掲載ですが、
なんと、表彰台にSayの姿があるではありませんか。
20080202新聞
確かに当日この新聞記者がきていました。
それをママから聞いたSayは密かに楽しみにしていたようです。
今まで新聞に載るということなど無縁だったSayでしたが
初めての出来事にちょっと嬉しい気持ちかな?
これから先どうなるか分かりませんが
悪事で載ることがないように育って欲しいです。

今日の午後は通常練習。
昨日からちょっと頭が痛いと言っていたようですが、
今日の練習では元気にやっていたので心配する必要はなかったようです。

ただ、Sayの練習内容は相変わらずでした。
試合形式の練習を行ったところ、
守っていても打球に対する反応が遅い。
アウトにはできたものの、もっと敏捷性のある動きが欲しい。
もっと神経系のトレーニングが必要かなあ。。。

打撃はレフトフライ、ショートゴロ、ショートゴロ。
久々に外野に飛んでいった感じですが、打球に伸びがない。
今一番の悩みどころです。

明日は親子マラソン。
親子で手をつないでゴールするらしい。
マラソンとは言っても800mですが、
この距離が一番きついですね。
転ばないように気をつけなければ。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/02/02 22:03】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雨の日の恒例 | ホーム | 人生先発完投>>
コメント
凄いですね新聞に載るなんて滅多にないですよね^^お宝ですね。800メートルはきついですよね。私も中学の頃800の陸上大会に出ましたがゴール後おしりが痛くて駄目だったのを思い出しました^^
【2008/02/02 22:34】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
これは嬉しい新聞ですね!!
当日の充実と喜びがよみがえって来ましたか?

親子マラソン・手を繋いで???
私が参加したら、子どもに手を引っ張られてしまい介護されている感じになるかもしれません…。^^;
【2008/02/02 23:58】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
新聞に掲載されるのは、励みになりますね。
それにSayくん、凛々しく羨ましい!
【2008/02/03 23:24】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
800mに出たんですか?
スゴいですね。
陸上競技では800mと400mがが一番きついと言われていますからね。
私も中学校の校内陸上競技で800mにでました。
ゴールしたあと立ち上がれなかったのを覚えています。(^^;)
【2008/02/04 08:05】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
手をつなぐのはゴールするときだけで
走ってるときは別々でもOKです。(^^)
一緒に走れるのも体力的にも低学年まででしょうから
今回の中止はちょっと残念でした。
高学年になったらおそらく付いていけないと思います。(^^;)
【2008/02/04 09:55】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
本人も嬉しかったと思います。
こういうのがあるとホント励みなりますね。
これを機会に野球も頑張ってくれるといいのですが。。。
【2008/02/04 12:29】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/339-f1a000fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
