【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年初スキー
昨日はスポ少仲間のMasaki(&パパ)と一緒にスキーしてきました。
今年初スキーとは言っても
今シーズンは12月23日に行ってるので2回目です。

朝4時に起きて出発。
途中、Masakiが車に酔ってゲロってしまうアクシデントもありましたが、
着いてみると外は青空で素晴らしい天気に恵まれました。
20080212MASAKIとスキー
着いてから帰るまで磐梯山に雲がかかることはありませんでした。

9時から滑って11時の昼食までに9本。
12時から帰る16時半までに17本。
合計26本リフト(ゴンドラ3本含む)に乗って
総滑走距離はおそらく35?40kmは滑ったと思います。

私たち大人は15時あたりから足が言うことを聞かなくなってきましたが、
子供達は常にノンストップ。
おかげで今日は結構な筋肉痛です。(^^;)

けど、SayとMasakiは同レベル。
パパ同士も同レベルなのでとても滑りやすかったです。
今シーズンはあと2回くらい行きたいな?。


明日は初の朝練ならぬ、朝遊びが始まります。
詳しくは後ほどアップしたいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/02/12 23:48】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<朝遊び | ホーム | 復調の兆し?>>
コメント
いいですね~
最近、少年野球ブロガーさん達はスキーいきますね!うらやましい
【2008/02/13 01:36】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
そうですね~。
スキー行ってる方が多いですね。(^^)
スキーも本数をこなせば結構な運動量になるので
いいトレーニングになりますよ。
私は今日も筋肉痛が残っています。(^^;)
【2008/02/13 07:32】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
爽快に滑るSayくんが目に浮かびます。
スキーって足にすごく力が入るよね?(私だけ?)
1度やってやる気なくしたくちですがぁv-399
すごい距離だもんね。いい運動になるよねェ~
【2008/02/13 19:39】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
スキーですか^^親になってからはまだ1度も行ったことないです。
say君上手そうですね^^そして楽しそう!!
【2008/02/13 20:04】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
Sayの滑りはけっして爽快ではありません。(^^;)
けど、スキーってスゴく楽しいですよ。
結構な運動量なので運動不足解消にもなるよ。
おかげでガチガチの筋肉痛です。(^^;)
【2008/02/13 21:38】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
私も親になってからはしばらく行けませんでしたが、
Sayが幼稚園の年中から一緒に行きだしました。
スキーが楽しくなるように仕向けたおかげで
年に3~4回は行けるようになりました。
楽しいですよ。(^^)
【2008/02/13 21:48】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
本当に子供たちの運動量には感服しますね(^^)
それにしても、朝4時出発!!40km!!ですか!!
凄い。
うちの場合は20kmぐらいでしょうか、確かに滑り足りないと言っていましたが^^;
足腰のバランス、体重移動、膝の使い方などどれも野球に繋がればいいですね!
【2008/02/13 22:01】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
うちの場合はスキー場まで3時間はかかるので
どうしても早朝出発になってしまいます。
スキーはどこまで野球に役立つか分かりませんが、
少なくともバランス感覚を養うにはとてもいいですよね。
しかも楽しくトレーニングできるのですから。(^^)
あと何回行けるかな~。
【2008/02/13 23:32】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/342-b7b1778e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
