【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝遊び
今日から朝練。
ではなく、朝遊びをすることにしました。

きっかけは、最近の土日は一日練習が多く
Sayと練習したり遊んだりする機会が少なく感じ、
また、運動神経(特に敏捷性)をもう少し伸ばしてあげたいという思いから
「平日朝練やらない?」と持ちかけました。

Sayは「う?ん。。。」としばらく考えてから
「やる」と答えが返ってきました。
けど、「まずは今週だけやってみる」
私に言われたことで断れなかったような感じ。。。

こういうやり方はあまり好ましくないので
毎日やりたいと思うような楽しい朝練をしようと思い
朝練ではなく、朝遊びをしよう
ということにしました。
とりあえず今週4日間やって、続くようだったら
来週から月水金にやろうと思っています。
ときどき出張があり毎日続けることはできないと思うので。。。

今日は朝5時55分頃起床。
小学校までジョギング。
グランド3周して体を温めたあと
登り棒の間をすり抜け競争。
サッカー。
グローブを付けてボールを左右に投げて10球連続キャッチ。
平均台競争。などなど。。。
いつもの練習よりは楽しかったようです。
もっとメニューを考えて楽しい朝遊びができるようにしていきたいです。
続くかな。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/02/13 23:22】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Bチーム降格 | ホーム | 今年初スキー>>
コメント
“朝遊び”ネーミングがいいですね。流行りそうなネーミングです。
体を動かすメニューも楽しそう&しっかり野球も入っている。^^
寒くて辛い朝練もこれなら続きそうですね。
【2008/02/14 00:00】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
朝遊び
いいですね。この時期特にいい感じの練習・・・おっと違いましたね(;^_^A アセアセ・・朝遊びですね!
【2008/02/14 10:11】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
夜遊びとは違ったイメージですが
練習とは違い楽しくできそうです。(^^)
もっと遊びメニューを考えていきたいと思います。
【2008/02/14 12:26】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
パパさんから朝練に誘うなんて・・・うちの旦那にも見習わせたい!!!
(っていつも愚痴ってますよね・・・私)
パパがそういう気持ちになるって事が私は感動だよ。
うちは家の中5分キャッチボールするだけで
文句言ってますから~~~
朝練ではなく朝遊び。きっとSayくん、楽しくトレーニングできますねv-392
【2008/02/14 17:15】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
そうなんです。
朝練ではなく、あくまでも朝遊びなんです。
やってることはあまり変わりませんが、
遊ぶという気持ちだけで全く違いますからね。(^^;)
【2008/02/14 17:27】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
 朝遊びって凄いですね。
 朝寝坊の私には無理かも。
 でも、健康的ですね。
 素晴らしい発想です!
【2008/02/14 21:03】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
この時期はとにかく体を動かすことが大事に思えてなりません。朝遊び、親子のコミニケーションも完璧ですね^^きっとsay君毎日やりたくなっちゃいますね^^
【2008/02/14 21:11】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
私の場合は専門にやってきた武道を現役から退き
今は何もすることがないので
子供と一緒に遊ぶことが趣味になっているような感じです。(^^;)
颯くんパパの方が現役でいられるのが羨ましいです。
【2008/02/14 23:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
私も朝早く起きるなんて絶対無理だと思っていましたが
やってみるとできちゃいますね。
けど、続けることが難しいんですよね。(^^;)
仕事柄毎日続けることは難しいので
Sayがこれからも続けると言うのであれば
月水金にしようと思っています。
【2008/02/14 23:58】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
今の時期はとても大事ですよね。
いつ相手してあげられるかを考えたら
朝しかないという結論になりました。
毎日はできませんが、なんとか続けていこうと思います。
それにしても毎日続けているトラッキーさんやとらくんはスゴいですね。
素晴らしいです。
【2008/02/15 00:04】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/343-e90583a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
