【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんとか続けてるよ
仕事やら私用やらで無沙汰してしまい
皆さんへのコメントもできずに10日が経ってしまいました。

先週日曜日は卒団式(4年生以上参加)で練習が休みだったので
雪山へ行こうと出発しましたが、途中から猛吹雪になり視界ゼロ。
これでは着いても滑れないと判断し引き返しました。
とは言うものの、家に帰っても風はビュービュー。
これでは外で遊ぶのもちょっと・・・思い、
体育館でバドミントンで汗を流しました。

今週の土日も卒団旅行で6年生とコーチ陣でスキーのため練習はお休み。
仕方がないので今日は午後から自主練。
明日は雪山へリベンジしに行く予定です。
来週の土曜日は練習試合が入っているのですが。。。
まあ、今の時期は体力作りが大事ですから。。。(^^;)

朝遊びを始めて2週間が経ちました。
月水金と週に3回ですが、目を擦りながら何とか続けています。
けど、毎日ではないので比較的体の疲れもなく
思ったほど楽にできているのでこれからも続けられそうな気がします。
毎日だったら疲れが残って途中でやめていたかもしれません。
当初Sayは“毎日やる”と言っていましたが、
週3回にしといて良かった?
私の体がもちませんから。。。(^^;)

今日から3月に入りました。
先週は春一番も吹き、ときどき暖かい日もでてきました。
プロ野球開幕まであと3週間。
いよいよ野球シーズン到来です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/03/01 08:25】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<靴ひも | ホーム | 勝者の思考法>>
コメント
最近はお休みが多いようだけど自主練は頑張ってるんだね。
3日でも体を動かすっていいね。
颯は素振り以外な~んにもやってないのでv-388
雨がぱらついたわりに今日も暖かくて試合に集中できました。
プロ野球も開幕間近、そして暖かい日もすぐ。
早く野球日和となるといいですね~♪
【2008/03/01 20:40】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
いよいよ暖かくなってきましたね朝遊びもきっと軌道に乗り始めいつしか野球だけになっているかも。。。
【2008/03/02 05:49】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
^^
んっ
結構スキー三昧ですね^^

暖かい日も多くなり、高校野球も来週から対外試合解禁なようで、球春到来ですね
【2008/03/02 21:13】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
心配していましたよ(^^)
全国、いろんな方法なんですね。
卒団式が4年生以上というのも、卒団旅行で卒団生と指導者がスキーに行くのも驚きです(^o^)
私も卒団旅行は大賛成です!

こちらはシーズンインはまだちょっとだけ先です^^;
【2008/03/02 23:10】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
朝遊び、順調なんですね。この取り組みは、発想や内容が気に入っているので、出来る限り継続して欲しいです。
「じゃぁ、我が家でもやれば」と言われても出来ません。朝は苦手です。^^;
【2008/03/02 23:53】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
うちも今日からシーズン開幕です。

生徒が頑張ってくれて、気分のいい開幕を
迎えることができました。 四球を挟んでは
いますが、エラーが絡まずに5連打。

彼らが気をよくして、朝練をやります!なんて
言ってきてくれないかな・・・(笑)
【2008/03/03 02:42】 URL | shun #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
最近時間がとれずブログはさぼり気味になっていますが、
朝遊びはなんとか続けています。
プロ野球はオープン戦も始まり
暖かくなる日ももうすぐですね。
【2008/03/04 07:45】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
野球だけになっているかも。。。
可能性はありますね。(^^)
先日の暖かかった日はキャッチボールでした。
けど、まだ寒い日が続いているのでしばらくはお遊びで行きたいと思います。
【2008/03/04 07:55】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
先週は猛吹雪だったので滑らずに帰ってきましたが、
今回は絶好のコンディションで気持ちよく滑ることができました。
スキーも足腰の鍛錬にはいいですよ。(^^)
高校野球。そろそろ選抜も始まりますし
たのしみですね。
【2008/03/04 07:58】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
tyrtyrさんこめんとありがとうございます
うちのチームの場合、
AチームとBチームは練習が全く別なので
卒団式は6年生に関わってきた4年生以上のみになったのだと思います。
Sayも一時Aチームに在籍しましたが、
このときは既に6年生は別メニューで一緒に練習したことはありませんでした。
チーム毎にいろいろあるみたいですが、
低学年は落ち着きがないのでこれもありかなと。。。(^^;)
【2008/03/04 08:04】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
毎日ではないので意外と続けられるような気がしますよ。
スマイルヒットさんもトライしてみては?(^^)
一日おきなので結構楽ですよ。
【2008/03/04 08:06】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Shunさんコメントありがとうございます
5連打なんてすごいですね。
Shunさんが就任してからチーム力、個々の力とも
飛躍的に伸びていますね。
うちはSayの打球が以前より短くなってしまい
悩み中です。(^^;)
土曜日の自主練のときも散々でした。

朝練はShunさんから少しジャブを打ってみては?(^^)
【2008/03/04 08:10】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/346-8da53397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
