【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いい感じ(追い風参考)
今日は出張先から早く家に帰ってこれたので
16時からSayとのぞみ公園で自主練してきました。
日暮れ間近のため約1時間半程度しかなく
慌ただしかったですが一通りやってきました。

内容は
 軽くジョギング
 キャッチボール
 ゴロノック
 ピッチング
 バッティング
 フライノック

時間がない中、やはり現在不調であるバッティングを中心に約120球行いました。
しかし、打たせてみると今まで不調だったとは思えない打球が飛んでいくではありませんか。
昨日、じいちゃんとやったときもオレンジボール(D球)を壁にぶち当てたとか。
D球は小学低学年用のボールなのでC球より飛ぶボールではありますが、
最近のバッティングでは壁にぶち当てるなど考えられない。

もちろん完璧に戻ったわけではなく、
ボテボテの打ち損じも結構ありましたが、
芯に当てたときの打球の伸びが
今までよりは全然いい感じでした。
追い風も吹いていたので、追い風参考ということで。。。(^^)
けど、少しは望みがでてきたかな?

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/03/12 19:19】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<知恵熱 | ホーム | うつりませんように>>
コメント
say君ならきっと大丈夫ですよ。やっぱり子供は自信が1番ですからどんどん乗せてあげましょうね^^
【2008/03/12 19:26】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
csrkさんのお体の具合はどうですか?
自主練ができたって事は回復かな。
Sayくんのバッティングも復活の兆し?
この勢いにのりたいですね!!
【2008/03/12 20:20】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
球春
120球とは打ち込みましたね
Say君も、いい感じに戻りつつあるようで 好感触^^ さあ球春到来!頑張りましょう!!
【2008/03/13 02:12】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
Say君は、打撃不調の呪縛から吹っ切れたかな。代わりに(?)、今はイチローのヒットが止まっちゃってますね。^^;

病み上がりでの自主練、大丈夫ですか?
csrkさんの体調が心配です。
【2008/03/13 07:37】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スランプを抜けるのは、抜けてしまえば本当にちょっとしたことが原因になると思います。
そのちょっとしたことを見つけるまでに、いろんな事をやったり、いろんな事をやめたりと大変なんですが。
とりあえず、持続で頑張って欲しいSayくんですね。
【2008/03/13 21:16】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
自信がないと何もできなくなってしまいますからね。
やればできるんだという気持ちを持たせて
いくことはすごく大事だと思います。
【2008/03/13 23:48】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
昨日の自主練のときは実は本調子ではありませんでしたが、
Sayがあまりにも打てないので。。。
やっちゃいました。(^^;)
けど、もう大丈夫。明日から朝遊び再開です。

先週も花粉症ではなく単なる風邪でした。
お騒がせしました。m(_ _)m
【2008/03/13 23:51】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
球春到来!
このままいい感じで行くことを願っています。
お互い頑張りましょう!
【2008/03/13 23:52】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
イチロー止まっちゃってますね。
Sayもいい感じになってきましたから
イチローもそろそろ。。。
全く関係ないですが。。。(^^;)
体の方はもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
【2008/03/13 23:54】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
いろいろ試してたので、
結局何が原因だったのかイマイチ分からずでした。
けど、どこかに何かがあったのでしょう。
Sayの自分なりに考えて、スタンスを広げてみたりしてたようです。(^^)
【2008/03/13 23:57】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/351-c7854691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
