【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
知恵熱
昨日土曜日は練習休みの日でしたが、
今日の4年生以上の練習試合同行のために
同行する6名のみ午後から合同で自主練を行いました。

しかし、午前中宿題をやらせていたら、とても調子悪そうな感じだったので
宿題がおわったころ熱を測ったら37度5分。
もしや、先週前半からの私の風邪がうつったか。。。
これでは今日の練習試合も危ういと思い
自主練はキャンセルしようかとSayに話したら
「大丈夫。元気だから行く。」
「明日(日曜日)の練習試合に行けなくなるぞ。それでもいいのか?」
「大丈夫。元気だから行く。」
まあ、ホントに元気であったのと、
本人がここまで言うのだからと合同自主練に連れて行きました。

練習は13時?17時まで和気藹々と
 バッティング
 ノック
 ミニゲーム
などをやって楽しみ、
練習が終わったら子供達で芝生の上で鬼ごっこ。
親の心配をよそに思いっきりはしゃいでいました。

すると、家に帰って熱を測ってみたら平熱に近い体温(36度9分)に
戻っているではありませんか。
Sayの平熱は36度7?8分とちょっと高めなので全く問題ありません。
滅多にやらない勉強をやらせていたので知恵熱が出たのかもしれません。(^^;)

昨日は念のため素振りもさせず
早めに就寝させましたが、
今日は何の問題もなく練習試合に行きました。
成績はイマイチでしたが元気ハツラツ。
心配している方が損をした感じです。

あとからママに聞いてみると
(ママがいないときに宿題(勉強)をしていたため)
「Sayが勉強をするときはいつもだるそうにして調子が悪そうな感じをしているよ。」
とのこと。
ということは勉強しているときはいつも知恵熱が出ているということだな。
もう気にしないことにします。

今日の練習試合はSayにとって地元の金○スポ少。
友達(4年生)もいっぱい来るのかな?
と思ったら、相手の4年生以下は別の練習試合のため一人もいませんでした。
けど、6年生の子に「お?い!Say!」と声をかけられていました(^^)

2番ショートで先発
打撃
 1打席目:ショートフライエラーで出塁
 2打席目:サードライナー
       芯を捉えた当たりでしたが、サード正面
 3打席目:サードへ強い当たり。
       サードゴロ。と思ったら
       サードが捕れず、なんとレフトも抜かれ、
       走って走ってホームイン。
 4打席目:四球

守備機会は3回
 1回目:先頭バッターのショートライナーを正面でキャッチ
 2回目:ちょっと深い三遊間のゴロをなんとかキャッチして
      ファーストへ送球するも間に合わずセーフ。
      あそこでSayがビシッとしたボールを投げていたらアウトなのに。。。
 3回目:ちょっと深めのショートフライ。難なくキャッチ。

試合は13対3で勝利を納めました。


練習試合
 打撃成績
  今回成績 1試合 4打席 1打数0安打1盗塁1四球0三振 .000
  通算成績15試合44打席28打数9安打8盗塁9四球1三振 .321

投手成績
  今回成績 登板なし
  通算成績 3試合 2回1/3 0安打 1三振 0四死球 2+?失点 0自責点

守備成績
  今回成績 1試合 ショート 3回 失策2(暴投1)
  通算成績 3試合 ショート 3回 失策2(暴投1)



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/03/16 21:49】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<< | ホーム | いい感じ(追い風参考)>>
コメント
Sayくん、知恵熱とはv-392
ママはよく見てますね(笑)
うちも勉強となるとダラダラですよぉー

練習試合、勝ちおめでとう!!
ランニングHRだなんてすごーいv-425
上昇ぎみかな。
【2008/03/16 22:23】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
うちのyuriも昨晩39度、今朝36度で今現在正常です。
昨晩は確かに勉強?していました。
あちらこちらでシーズンインの知らせが舞い込んできていますね。
バッティング自体も上向きですね!
Sayくんの活躍楽しみにしています。
【2008/03/16 23:38】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
知恵熱ですかぁ。^^
野球は元気ハツラツのようで何よりです。Say君もチームも上向きになっている!
【2008/03/17 07:58】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントコメントありがとうございます
颯くんも勉強となるとダラダラですか。
けど、まだ熱が出ないだけ“良し”でしょう。(^^)
試合では勝ちましたが、
Sayのバッティングはまだまだです。
ランニングホームランではなく
単なるサードゴロです。
サードが抜かれて、サードが捕ると思っていたレフトが
カバーが遅れてそのまま転々と。。。
よくあるパターンです。(^^;)
【2008/03/18 07:19】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
あら~
Yuriちゃんも知恵熱ですか?
けど、風邪を引くよりまだいいかもしれませんね(^^;)
シーズンインしましたから今まで以上に頑張らないといけませんからね。
そちらもそろそろですね。
頑張りましょう!
【2008/03/18 07:24】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
元気ハツラツはいいのですが
知恵熱とは。。。
先が思いやられます。(^^;)
【2008/03/18 08:18】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
うちも勉強となるとだるそ~にやってますよ~
けどその分野球で発散できるのはいいことですよね^^勝利おめでとうございます^^
良い感じですね^^
【2008/03/18 08:33】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
みんな同じですね~。
まあ、Sayの勉強嫌いは親に似ているので
ある意味仕方ないことかもしれません。(^^;)
その分スポーツで体を動かして頭の回転を良くしてもらいましょう!
【2008/03/18 12:19】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
.333
いいですね
通産打率も3割ですね^^ 目標は.333ですかね3回に1回打たないとこの打率をキープできない1つの壁になる数値です。
【2008/03/18 20:37】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
3割と言っても下降線を辿るばかりです。(T_T)
幸いにして低学年はエラーが多く
打ち損じても打率に響かないことも多いので助かっています。
【2008/03/20 07:15】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/352-8540c030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
