【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
相変わらず
昨日は予定通り練習試合を行いました。
相手は以前県代表でマクド杯にも出場している強豪、河○子スポ少。
相手に不足はありません。
どこまで戦えるか。

グランド2面を使って
5年生以下2試合、4年生以下1試合、3年生以下2試合の
計5試合を行いました。
その内、Sayが出場したのは4年生以下と3年生以下の計3試合。

1試合目は4年生以下の試合
2番セカンドで先発
まず打撃
 1打席目:セカンドフライエラーで出塁
 2打席目:ショートフライ
 3打席目:またもやショートフライ
 4打席目:サードゴロ
 5打席目:ショートフライ
全くいいところ無しでした。
守備機会は3回
 1回目:セカンドゴロを捌いてアウト。
     ファーストへの送球が高めにいって危なかった?
 2回目:レフトオーバーの打球の処理でショート付近に中継に入って
     ちょっと躊躇してからバックホーム。
     セーフ!
     躊躇しなければ絶対アウトでした。もったいない。
     コーチからも怒られていました。
 3回目:これも同じようにレフトオーバーの打球の中継に入り
     ここはすかさずバックホーム。
     いい送球でしたが間一髪セーフ!残念。
 加えてもう一つ。
     またもやレフトオーバーの打球。
     まだランナーが2塁に到達していないにもかかわらず
     打球を追いかけコーチに怒られていました。(^^;)
試合結果は2?5で負け。
相手は緩急をつけたピッチングでタイミングを外すのが
とても上手かったです。

2試合目は3年生以下で
3番ショートで先発
打撃
 1打席目:3塁線へのサードゴロ。かと思いきやそのまま抜けてレフト線に転がり
      Sayは3塁へ。
      これはサードのエラーですね。
 2打席目:ショートゴロ。
 3打席目:レフト線へライナーで飛ばし3塁打。
      やっといい当たりが出ました。
 4打席目:四球
 5打席目:四球
守備機会は2回
 1回目:バウンドしたセンターへ抜けそうな当たりを
     セカンドベース付近でちょっとジャンプしてキャッチ。
     そのまま流れるようにファーストへ送球してアウト。
     ナイスプレーでした。
 2回目:変則的なバウンドをした打球をセカンド付近で微妙なキャッチ。
     ファーストへ送球してアウト。
試合結果は1―2で勝利。

3試合目も3年生以下
3番ショートで先発
グランドの使用時間の制限もあり3イニング。
打撃
 1打席目:四球
 2打席目:ツーアウト満塁の場面。
      見せ所でしたが、ピッチャーフライであえなく凡退。
守備機会はありませんでした。
試合結果は勝利。
この試合は慣れない審判(塁審)をやっていたので
いっぱいいっぱいで点数は分かりませんでした。(^^;)

全体的に守備はプレーさえ覚えれば問題ありませんが、
バッティングは相変わらず引っかけ放題。
レフト線への3塁打もありましたが、飛んでいる方向が良くありません。
たまたま当たったという感じです。
とうとう3割を割ってしまいました。
まだまだトンネルが続きます。。。(T_T)

練習試合
 打撃成績
  今回成績 3試合12打席 7打数 1安打 5盗塁 3四球0三振 .143
  通算成績17試合56打席35打数10安打13盗塁12四球1三振 .285

投手成績
  今回成績 登板なし
  通算成績 3試合 2回1/3 0安打 1三振 0四死球 2+?失点 0自責点

守備成績
  今回成績 3試合 ショート 3回 失策0
       1試合 セカンド 1回 失策0
  通算成績 5試合 ショート 5回 失策2(暴投1)
       1試合 セカンド 1回 失策0

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/03/23 09:23】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バッティング中心 | ホーム | >>
コメント
打撃は本当にみずものですからわかりませんよ(^^)
守備ではそつなくこなせていたようですし、成長が楽しみです。
中継プレイはチーム一体とならないと完成度が上がらないのでSayくんだけの責任ではありません、でも、更なる磨きがかかると頼もしいですね。
【2008/03/23 23:42】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
打撃は後半の試合で強い打球が打てたようで、いいんじゃないでしょうか。
後は緩急対策ですね。難しいですよ
【2008/03/24 11:28】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
球春到来とは言え、3試合に出場とは大変ですね。
Say君は、左方向への打球が多いですね。とりあえず フルスイング出来ている証拠ではないでしょうか。
【2008/03/24 22:30】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
以前は分かっていない子が多かったため
Sayが広い範囲でボールを追いかけていましたが、
最近はみんな野球を分かってきたので
深追いする必要はないのに今までの流れで追いかけてしまっているようです。(^^;)
けど、みんな上達する毎に楽しみになってきました。(^^)
【2008/03/24 23:51】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
強い打球を1回打てたものの、
今回はたまたまです。
ビデオを見直してもたまたま当たっちゃったって感じでした。
緩急対策ができるレベルではありません。(T_T)
【2008/03/24 23:57】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
3試合はさすがに疲れたようです。
バッティングセンターへも自分から今日はやめとくと言って
帰りの車の中ですぐ眠ってしまいました。(^^;)
左の打球ばかりですが、フルスイングはしていません。
昔から打ったらすぐに走りたくて
中途半端なスイングで打つのでいつも私に怒られています。(^^;)
【2008/03/25 00:02】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/354-9a7bed19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
