【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
通知表
昨日は3年生終了式。
通知表をもらってきました。(^^)
私が家に帰った頃Sayは既に寝ていましたが、
家に着いて真っ先に開いてみました。

おっ!?
なんか今までと違うぞ?

Aを数えてみると、
「1、2、3・・・・」
評価29項目中15個。
ギリギリ半分。
1、2学期とも12個しかありませんでしたから
3個増えたことになります。

こんな成績では皆さんは満足しないのでしょうが
Sayは私に似て勉強嫌い。
自分の息子にしては良くやった方だと思います。
何しろ勉強すると知恵熱が出てしまうほどですから。(^^;)

今日は午後からじいちゃんと野球をやったようです。
どんな練習をやったか分かりませんが、
春休み中は勉強に野球と頑張ってもらいたいですね。
全てはじいちゃんに委ねるしかありません。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/03/25 23:17】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もうすぐ | ホーム | バッティング中心>>
コメント
当地域では明日が終業式なので、通知表は明日です。
今日、息子と風呂に入っている時に「通知表は期待しないで。だけど体育は自信がある。」と事前に言い訳してました。^^;

そちらの通知表は“ABC”なんですね。
当地域は、“◎○△”の3段階です。はっきりと“×”も作ればいいのに。^^
【2008/03/26 00:25】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
息子さんに先手をうたれてしまいましたね。
私も×は評価に加えて欲しいと思います。
×をもらった子はそれに対し自覚を持つでしょうから。
【2008/03/26 07:51】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Sayくん、お見事v-425
Aが15個あれば充分だよ~
颯はたったの2個だよ。△はあるし・・・
出来が悪いのがわかるでしょ!?(汗)
4年生、ついていけるかなぁ・・・
【2008/03/26 16:03】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
まだまだ大丈夫。
まだ低学年。
これからの高学年で充分挽回できますよ。
まずは本を読む環境を作ってみては?
1週間に1冊、本を読まないと野球させないとか、
ゲームさせないとか、マンガを読ませないとか。
私の経験では本を読む力がつくと他の教科も必ず上がります。
うちの場合は「マンガを読ませない」です。
マンガを買うときは必ず読書本も買うようにして
読書本を読ませて感想文を書かせてから
マンガOKを出します。
【2008/03/26 23:35】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/356-5e49927b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
