【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4年生
今日は始業式。
早いものでSayは4年生になりました。
高学年の仲間入りです。
これまでの低学年とは違い、
いろいろ自分で物事を考えていかねばならない時期であると思います。
また、プレゴールデンエイジからゴールデンエイジへと
成長度合いも変わり、とても大事な時期にきています。
自主練などの内容も考えていかねばなりませんが
自分自身としても好きなことだけでなく
やるべきことを考えて行動できるようになって欲しいと思います。

土曜日の練習は仕事で見れなかったので内容はよく分かりませんが、
2回誉められて2回怒られたようです。(ママが言っていた)
何を誉められて、何を怒られたのかSayに聞いたら、
「う?ん。。。」
なかなか答えが返ってきません。
覚えてないのか、怒られたと思ってないのかよく分かりませんが、
もっと真剣に取り組んで欲しいなあ。。。
この辺がまだまだ低学年。今後の課題です。

日曜日は午前中、私の草野球練習に参加。
フリーバッティングのときにSayをショートに守らせ、
見ていると最初の一歩目が遅い。
大人がバッターなので当然打球も早いのですが、
それにしても遅い。
今年はこの反応をテーマに考えていきたいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/04/07 21:48】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<春休み? | ホーム | もうすぐ4年生>>
コメント
4年生だというのにうちものんびりしているというかボーっとしています。
この1年で成長してくれるのかしら?
1年後、お互い成長した部分が見えるといいですね。
【2008/04/07 23:24】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
大人の打球は怖いから スタートが遅れるのは許してあげたいです。^^;
内野の一歩目の反応はプロ野球選手の足の動きが参考になります。ピッチャーが投げる瞬間、足が動いています。プロ選手の真似から始めると馴染みやすいかも。
【2008/04/07 23:31】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
いよいよ4年生ですね。
これからはレギュラーチームとの帯同などもありそうで、楽しみですね。
6年生になってから???とならないように、しっかりと自分で考え、行動する力がつくと良いですね。
うちはそれが未だに出来ていません(T_T)
初めの一歩、どのポジションでも大切なことですね。
【2008/04/07 23:41】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
4年生
Say君、ケロ共に4年生
そしてゴールデンエイジですか!お互いチーム、息子が好成績を収められるよう頑張りましょう。
【2008/04/08 09:22】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
毎年毎年大事ですが、4年生。
ホント高学年の仲間入りですね^^
うちも1年1年をおろそかにしないで頑張りたいと思います^^
【2008/04/08 21:46】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
ホントお互い成長を期待したいですね。
高学年3年間頑張りましょう!
【2008/04/09 23:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
プロ野球選手の動き、今度見させてみます。
なかなかプロ野球は見れませんが、
楽しいだけでなくこういうところも見ないといけませんね。
【2008/04/09 23:52】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
昨年、Bチーム降格となりレギュラーチームへの帯同はないと思いますが、
来年に向けてしっかり土台を作って行きたいと思います。
6年生になってから。。。とはならないように
自分の考えを持ってもらいたいものです。
【2008/04/09 23:55】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
ゴールデンエイジ。
大事な時期ですね。
あと3年間子供達に頑張ってもらいましょう!
【2008/04/09 23:58】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
ホントに1年1年気合いを入れて行かないといけませんね。
とらくんも3年生ですからこれからが伸び盛り。
お互いこの1年頑張りましょう!
【2008/04/10 07:05】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/359-3f70e42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
