【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
土曜日の練習
昨日(土曜日)から高校野球春季大会が始ったので、
早速、午前中にSayと観に行ってきました。
強い高校ではありませんが、良いプレー悪いプレーが随所に見られ
Sayにとっては結構参考になったと思います。

午後はスポ少練習。
試合形式の練習が主体でしたが
Bチームの中のレギュラー組と非レギュラー組で行ったため
レギュラー組にとっては守備練習にはなりませんでした。
Sayもピッチャーをやったのですが
相手に打たせるために軽く投げても三振の山。
打たれてもボテボテのピッチャーゴロばかりで
外野はおろか内野にもほとんど飛んでいきません。
いつものポジションのショートでは守備機会がなかったような。。。

非レギュラー組のピッチャーはコーチが行い、
Sayは3打席回ってきて3打数1安打。
セカンドゴロ、センター前ヒット、セカンドゴロでした。
2打席目のセンター前ヒットは気持ちのいい当たりでしたが
他のセカンドゴロ2つは悪い癖が出ているので
まだまだ修正が必要です。

今日(日曜日)の練習については
長くなるので次回にしておきます。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/04/13 22:12】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<4年生エース君対中学1年生 | ホーム | 春休み?>>
コメント
野球三昧の1日だったね。
Sayくんにとってまた充実した1日だったでしょう。
SayくんのBチームも結構な差があるんですね。。。
こういう時にAだと練習のレベルがあがっていいな~なんて思っちゃいますねv-392
【2008/04/13 23:25】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
どこもシードをかけて熱い戦いがはじまっていますね!
say君いいかんじですね!ピッチャーもいけますね!
【2008/04/14 08:31】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
春季大会がもう開催ですか。
こちらは5月の連休明けですが、管内予選の1・2回戦が子供にとっては良い勉強になるかもしれません。
Bチームで二組つくれるとは凄いですね。
Sayくん自信をドンドンつけているでしょうね。
【2008/04/14 16:03】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
課題
高校生の野球観戦、いい勉強になったみたいですね。

練習で自分の悪いところが分かっていると分かっていないとでは大きな違いがあります。
課題があることは、ある意味いいことではないでしょうか?
お互い頑張りましょう!
【2008/04/14 21:36】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
高校野球観戦は甲子園以外でも やっぱり面白いです。息子と一緒に地方大会の観戦をするのが好きです。
カッコイイお兄さん達を見て息子は目を輝かせています。

走り打ちの癖は早く治ると良いですね。
【2008/04/16 00:24】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
Bチームの中でも格差ありすぎです。
けど、下手だった子も徐々に上がってきているので
Sayもうかうかしてられません。
油断してるとすぐに抜かれてしまいますよ。
【2008/04/16 23:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
高校野球も観ていて面白いですね。
とても熱いです。
夏の大会はもっと熱く(暑く)なるので楽しみです。
Sayのピッチャーはコントロールはいいのですが、
球が軽いのでちょこっと当たったらすぐ外野に持って行かれます。
バッピーにはもってこいですね。
【2008/04/16 23:55】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
5月というと夏の予選間近ですよね。
これも雪の影響ですかね。
けど、高校野球はいろんなプレーが飛び出すので
いい勉強になりますね。
【2008/04/16 23:57】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
高校野球観戦はいい勉強になりましたよ。
観ていても楽しいですね。(^^)

Sayは課題がありすぎて困り果てています。
頑張ってもらうしかありませんね。
【2008/04/17 00:00】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
甲子園には簡単に見に行けませんが
地方大会でも充分楽しめるので
Sayを連れて時々見に行っています。
けど、Sayはどんな思い出観ているのかは分かりません。
どうなのかなあ。。。
【2008/04/17 00:03】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/361-cd047065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
