【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4年生エース君対中学1年生
日曜日も途中から実戦形式の練習が行われました。
4年生エース君が投げて同じ4年生の子が打席に立つのですが、
非レギュラーの子なのでバットにかすることもできません。
そこに通りかかったスポ少OBの中1の3人に
HSコーチが「練習にならないから打ってくれと」
そしたらなんと、
 1人目空振り三振。
 2人目ショートゴロ。
    少し強い当たりでしたがSayがなんとか捕ってファーストへ送球しアウト。
 3人目空振り三振。
三者凡退です。
しかも三振二つ。
お見事としか言葉がありません。
確かにエース君の球はジャイロ気味に回転して打ちづらいのですが、
中学生相手に三振二つとはスゴイです。
三振した1人はOコーチの息子なので
帰ったら怒鳴りつけられたかも。。。かわいそうに。。。

この4年生エース君。バッティングもスゴイ。
つい最近までは三振かバカ当たりのどちらかだったのですが、
ここ2?3週間は安定してきてピンポン球のように飛ばしまくっています。
大人の外野フライぐらい飛ばしてしまいます。
上背もあるので将来が楽しみですね。

Sayは2打席回ってきて
セカンドとセンターの間に落ちるラッキーなヒットと
ショートゴロでした。
エース君に比べるとお寒い話しです。
もうちょっと安定したバッティングができるようになるといいのですが。。。

守備では今回もピッチャー → ショートを行い、
ピッチャーではボコボコ打たれていました。
コントロールはいいのですが、球に切れがなく軽い。
バッティングピッチャーには良い存在です。
HSコーチもそれを狙ってSayにピッチャーをやらせているのだと思います。
今後もバッティングピッチャーは続きそうです。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/04/16 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<心配し過ぎ? | ホーム | 土曜日の練習>>
コメント
守備練習のためにOBに打たせてみても、守備練習にならないなんて…、頼もしいエー
ス君ですねぇ。
体の大きさの個人差は仕方が無い。各自が大きくなるのはいつなのか分からない。大
きくなった時にパワーは勝手に付いてくる。だから、その時に出来る事を継続する事が大事。って、野球教室で言われました。Say君も何事も継続できているから大丈夫ですね。 ^^
【2008/04/17 01:53】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
中学に入ったばかりとは言え3学年も上の子から
2つも三振を奪うとは驚きでした。
エースくんのお父さんも甲子園ピッチャーで背が高く
遺伝的なところもあるのかもしれません。
けど、子供は何を秘めているか分かりませんから
仰る通り今は出来ることを継続するのが一番ですね(^^)
【2008/04/17 07:58】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
say君の意地も見たいところですね^^
けど同学年にそんな良いライバルがいるのは良いですね^^是非任してくださいね^^
【2008/04/17 08:37】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
Sayの球はヘッポコですからダメです。(^^;)
けど、このチームはいいライバルが結構いるので
チームとしては絶対強くなると思っています。
この中でどれだけ頑張っていけるかが
Sayの今後の鍵になりそうです。
【2008/04/17 21:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
うちにもいますよ~95キロ出すエースくん。
打っても大きな当たりばかり。
颯とは10㎝も身長が違うけどね。
それが幼なじみくん。タイプはまったく違うけどね。
颯にとってはいい存在です。
Sayくんにも張り合う子がいるのはいい事だね~
【2008/04/17 23:21】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
4年生で95キロは凄いね。
颯くんもいいライバルがいるから
野球が益々楽しくなりそうだね。
今は10センチ違っても10年後は追いついてるよ。
そのためにもいっぱい食べよう!
【2008/04/18 09:58】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/362-1f4b751e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
