【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心配し過ぎ?
昨日の夕方にSayが「目が見えにくい」とママに訴えたらしく、
聞いてみると、学校で友達同士が喋っているところに
Sayが振り向いたら、その時たまたま手を上げた友達の手の人差し指が
Sayの目に入ったらしい。

私も今日の朝Sayに聞いてみると
手が当たったのは左目で
昨日よりは良くなっているものの
まだ見にくいとのこと。ぼやけて二重に見えるらしい。
おそらく眼球に傷が付いているのでしょう。

昨日よりは良くなっているとは言え
目は生きていく上で、と言うよりも野球で言えば
ボールを捉える上でとても重要な部分。
大事には至らないと思いながらも
心配なのでじいちゃんに病院へ連れて行ってもらいました。

11時頃、そろそろ診察も終わっているころだろうと思い、
出張移動先からじいちゃんの携帯にかけてみました。
Sayが電話に出たので結果を聞いてみると
「真ん中の黒いところに傷がついているんだって。
 大丈夫って言ってた。」
傷はついていたもののすぐに治るらしく、目薬すら出なかったらしい。

さっき21時頃も電話して聞いてみたら
「もう治った。」って言っていたのでひと安心。

今回は“目”ということもあり
病院へ連れて行きましたが、
これって心配し過ぎだったのかなあ?
まあ、どうしようか悩んでいるより
ハッキリした方がいいので。。。(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/04/17 21:58】 | 障害 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<身体測定 | ホーム | 4年生エース君対中学1年生>>
コメント
私もすぐに病院へ行って結果を知りたい方です(^_^;)
大丈夫かな?と悩んでるよりいいですよね~
Sayくん、たいした事がなくて良かったね。
目は大事だもんね!
【2008/04/17 23:10】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
目は敏感になっていた方が良いと思います。
幸い、大事には至らなかったようですが、後悔するよりもまず行動を!と私も思います。
【2008/04/17 23:41】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
お気持ちは・・・
よくわかります。
目が見えにくい、と言われれば、それは心配しますよ。やはり、手遅れになって後悔するようなことは親としては絶対に避けたいですから。心配しすぎということは無いと思いますよ。
でも、たいしたことなくて、よかったですねv-290
【2008/04/18 03:35】 URL | 里中 #-[ 編集] | page top↑
目は野球でなく生活する上でも大事なところですから、病院へ行って正解じゃないでしょうか。
【2008/04/18 14:54】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
うちもすぐに病院は行きますよ^^
子供は大人が思ってるほどタフではないし^^
けどsay君たいしたことでは無く良かったです^^
【2008/04/19 07:43】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
やっぱり連れて行っちゃいますよね。
今回は目だったので余計心配してしまいました。
けど、あとから聞いたら目に当たったとき泣いたらしい。
情けない。。。
【2008/04/19 19:06】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
今回は“目”だけにいつも以上に心配してしまいました。
やっぱりあとで後悔するよりは行動ですね。
思わぬところでケガをするので
これからが思いやられます。(^^;)
【2008/04/19 19:12】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
里中くんコメントありがとうございます
たいしたことがなかったことは幸いでした。
やはり目は心配してしまいますね。
けど、日頃からの行動にも注意が必要ですね。
【2008/04/19 19:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
目は大切ですからね。
いつも以上に心配してしまいました。
ケロくんも注意して下さいね。
【2008/04/19 19:19】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
やっぱり病院に行っちゃいますよね。
今回は目だったので余計でした。
子供は思わぬところでケガをすることが多いので
とらくんも気を付けてくださいね。
【2008/04/19 19:23】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/363-8ff584ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
