【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
身体測定
先日、4年生になって早速身体測定があったらしい。

測定結果は
 身長134cm
 体重34kg
 座高74cm

身長は昨年が128cmだったので6cm伸びたことになります。
いろんなホームページで子供の平均身長が載っていますが
一番見やすかったのはこちらでした。↓↓↓
平均身長http://www.suku-unical.jp/shincyou/boy.html

134cmというのはほぼ全国平均で
学校でも真ん中ぐらいだそうです。
けど、スポ少では16人中、前から4番目。
やっぱりちょっと小さいのかな?
まあ、1年間の6cmの伸びは平均のようなので
このまま平均を維持して中学生で“ボンッ!”と伸びてくれれば。。。

気になるのは座高。毎年確実に伸びています。
身長の伸びが6cmなのに対し、
座高は4cmも伸びました。
以前から座高は常に平均を超える短足子供です。(^^;)
身長は伸びて、座高は少し抑えてくれてもいいのですが。。。

それにしても体重が34kgとはちょっと重いかな。
最近走ってるところを見ても重い。。。
HSコーチにも「最近Say太った? なんかすごく重そう」
と言われてしまいました。
けど、今の重さはあまり気にしていません。
今のうちは若干重いくらいの方が
後々その分身長に還元されるかな?
と勝手な思いがあるので。。。(^^)

いっぱい食べて大きくなってもらいたいです。


今日は強風が吹き荒れていますが、
雨は降っていないので久しぶりにのぞみ公園で
練習してこようかな?と思います。
スポ少はお休みなので午後からは
久しぶりにママのおつきあい(買い物)です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/04/19 09:27】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<久々に自主練 | ホーム | 心配し過ぎ?>>
コメント
うわ~颯は123㎝v-12
成長曲線見てもちょっとヤバいかも。
男の子だから中学に行ったら伸びるよ~と言われるけどやっぱ身長はほしいなー
Sayくんはいい体してそうだね。
4年生くらいになるとみんながっちりしてくるもんな~

今日はママさんサービスだね。行ってらっしゃい。
【2008/04/19 10:48】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
子供って1年間に6㎝も伸びるんですね。
Ryuの記録をとっていないのでどんな風に背が伸びているのかサッパリ…
ちなみに体重は相当上回っていると思います。確か50kg以上です。
【2008/04/19 18:33】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
体格
34キロ。重いかな?
ケロは131cmの31kgです。もう一回り大きくなってSay君くらいの体格が欲しいです^^
【2008/04/19 21:13】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
家の柱に息子の身長(3年生の時から)を刻んでいます。
5月(子どもの日)と10月(誕生日に)刻んでいるので、どの時期にどれくらい伸びたか一目で分かります。4年生の10月から次の5月までの半年で5cmほど伸びてます。なにかあったのかな?^^
Say君も、どこかでポンッて伸びるでしょうね。
【2008/04/20 00:40】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
うちのHSコーチの息子(4年)も颯くんと同じぐらいですが、
最近伸び率が大きくなってきました。
食べれば絶対大きくなると思いますよ。

とは言うものの、私がなんの根拠もないこんなこと言っても
きらりんさんは親として心配だよね。
けど、食べない子は中学生になっても小さい。
甥っ子の友達も小さい頃から食が細かったようで中3で160cmぐらいしかない。
やはり食べて運動して寝るのが一番良いみたいだよ。
Sayもどこまで大きくなってくれるか心配だけど、
なるべく食べさせるようにおやつもおにぎりにしたりしています。
颯くんはパパさんが大きそうだしゆくゆく”ボンッ!”って伸びそうだね。
【2008/04/20 09:44】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
小学生のうちは6㎝位が平均のようです。
Ryuくんは写真で見る限り大きそうですね。
体重もあるんだったら中学生になって結構伸びるんじゃないかな。
うちの甥っ子は小学生の頃はかなり横に大きかったですが、
中学で野球部に入ったら急にスラッとしてあと少しで私も追い抜かれそうです。
因みに甥っ子は小6の時、既に60kgは軽く超えていました。(^^;)
Ryuくんは心配ないですね。(^^)
【2008/04/20 09:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
エッ!?
ケロくん131cmなんですか?
それにしてはすごい飛距離ですね。
やっぱり相当頑張ってるんだな~。
うちはまだまだってことです。(T_T)
【2008/04/20 09:53】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
半年で5cmはスゴイですね。
息子さん相当大きくなりそうですね。
やはりいっぱい食べてるのかな?
うちも不定期ですが、柱に刻んでいます。
年に7~8回くらい刻んでるかも。。。
なので、前回より1cmも伸びてないこともしばしば。(^^;)
ついでに私の身長も刻んでいます。
(朝の身長と昼間の身長。約1cm違います)

追伸
 先日のコメントの中でPCからコメントできないと書かれていたようですが、
 そのコメントがなくなっていますけど、解決できましたか?
【2008/04/20 09:59】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
実は、まだ解決出来ていません。^^;
今回のコメントも携帯から投稿しました。
自宅PC2台からチャレンジしましたが、どちらもコメント投稿すると「制限を受けています。」と表示されて受け付けてくれません。私が太り過ぎて、体重制限を受けてるかも。^^;
しばらくは、携帯からコメントさせていただくので大丈夫です。^^
【2008/04/20 12:28】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんへ
なぜでしょう?
私も原因が分かりませんが
間違って拒否リストに入ってしまったのかな?
とりあえず現在の拒否リストを全て解除してみますので
お手数ですが今度トライしていみてください。
【2008/04/20 21:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
say君は順調ですね^^
とらは今身長124の体重26です^^
もっとご飯をいっぱい食べないといけませんね子供の頃の多少の太りきっと背が伸びる事だと私も思います^^
【2008/04/22 13:37】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
とらくんこれからですね。
大きくなれるようにいっぱい食べよう!
食べれば必ず大きくなれる。
と、信じてます(^^)
【2008/04/22 23:03】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/364-11f2e24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
