スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々に自主練
昨日の土曜日は久しぶりにSayとのぞみ公園で練習しました。
午後からはママと買い物に行かなければならないので
午前中に約3時間。

最初の1時間はウォーミングアップ、キャッチボール、ダブルプレーの練習。
ダブルプレーは先日YコーチからSayに対して要求があったもので
ダブルプレーの際、セカンドやファーストからボールをもらうときに
セカンドベースに付いてもらうのではなく、
右足で流れるように触ってファーストへ送球できるようにして欲しいと要求があったので
Sayには無理だなあ。。。と思いながらもやってみました。
取り敢えずやってみましたが、当然すぐにはできません。
形だけでもできるようになるにはまだまだ時間がかかりますね。(^^;)

次に1時間は、内野ノック50分、外野ノック10分。
内野ノックでは私が最近懸念していたとおり、ヘタクソになっていました。
今まで捕れていた打球でも反応が遅く捕れない。
Sayからみて右側の打球に対しては最悪です。
守備位置から2、3歩右側にショートバウンドで捕れそうな打球が捕れない。
Sayの明確な弱点が見つかりました。
今後の課題です。

最後の1時間はバッティング。
以前に比べてだいぶ良くなってきました。
結構、追い風も吹いていたので追い風参考かな?
ここ最近は素振りではなく新聞ボールでのティバッティングをやっているので
それのおかげかな?
けど、まだまだ打ち損じが多すぎるので
今後の課題です。


今日(日曜日)の練習も書きたいところですが、
そろそろSayが寝るというので私も寝ます。
明日は久しぶりの朝遊びなもので。。。(^^;)
日曜日の練習は後日にしたいと思います。
お休みなさい  Zzz...
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/04/20 21:51】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いい感じ | ホーム | 身体測定>>
コメント
相変わらず、練習頑張っていますね。
課題がハッキリとしていると言うことは良いことですよね。
触塁の仕方や逆シングル、ショートバンド…
楽しみな練習ばかりですね(^o^)
【2008/04/20 23:46】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
充実の3時間!!
気合入っていますね。
右側のショーバン捕球、自信が付くまで練習するしかないですね。手ノックで、足の運びから確認でしょうか。
【2008/04/21 23:20】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
課題がハッキリというか。。。
ホントは課題だらけなんです。
課題は一つ一つクリアにしていかねばなりませんが、
一つクリアするのが大変ですね。(T_T)
【2008/04/21 23:34】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
今回の自主練は久々に充実していました。
(私だけかな?)
右側のショートバウンドの打球はホント練習を重ねるしかありませんね。
仰るとおり足の運びからやらないとダメかもしれません。

追伸
 拒否リストに誤って入ってしまった可能性があるので
 拒否リストを全削除してみました。
 よろしければPCから試してみてください。
【2008/04/21 23:37】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
しっかりとテーマを持ってやることは大事ですからね良い練習が出来たみたいですね^^
やっぱり学年があがるとダブルプレーも出てきますからsay君の大変ですね^^
【2008/04/22 13:43】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
課題は一つ一つクリアしていかねばなりませんね。
学年が上がるとレベルも相当上がっていくので
付いていくのも大変ですね(^^;)
お互い頑張りましょう!
【2008/04/22 23:25】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/365-5e58352e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
