スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いい感じ
昨日はスポ少練習前に約1時間早出自主練を行いました。
私がスポ少合宿の打ち合わせで
いつもより早く行かねばならないこともあり
いっそのこと、もっと早く行って練習しようということで
早出自主練となりました。

そうしたのも、土曜日の自主練の時にノックを行った際、
右側2?3歩あたりのショートバウンドの打球が
なかなか捕れなかったためです。
なので、内容はノックのみ。
当然、捕れなかった打球を中心に打ってあげました。(^^;)

球数は120?130球くらいかな?
結局は苦手克服には至りませんでしたが、
何度も打球を見ることでいずれ克服できれば。と思います。


スポ少練習は大まかに
 (1)ウォーミングアップ
 (2)ダッシュ
 (3)キャッチボール
 (4)一列順番に並んでノック
 (5)バッティング
 (6)守備位置に付いてノック
 (7)べーラン
でした。

ノックの際は自主練のおかげなのか
結構難しい打球も捕球できて
珍しくコーチに誉められている場面もありました。(^^)
(エラーももちろんありますが。。。)

バッティング練習でも久々にいい当たりが見られました。
1人当たり2巡行い、
 1巡目はバント、バスター、フリーの3球を行い、
 2巡目は3球ともフリー。
 ともに3球目は打ったら走る。

1巡目はバント、バスターを難なく決め、
フリーでは左中間を抜くランニングホームラン。
2巡目は1球目レフト前、2球目センター前、3球目ピッチャーライナー。
これも珍しく全ていい当たりでした。

いつもは期待はずれの内容ばかりですが、
今回ばかりはいい内容が多かったので
珍しく、帰りの車中と家に帰ってからじいちゃんの前で誉めてあげました。
こんなこと滅多にありませんよ。(^^)
いつもこんな感じだったら何も言うことはないんですけどね。


今日から朝遊びを開始。
久々だったので仕事中に眠くなってしまった。(^^;)
これからも月水金頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/04/21 23:29】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<野球よりマンガ? | ホーム | 久々に自主練>>
コメント
sayくん、特守で身体の動きが良くなったのでは?
打撃も復活ですね!
そういえば、朝練まだやっていません…
【2008/04/21 23:50】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
仰るとおり、土日の自主練で動きが良くなったのかもしれません。
今まで怠けていたということは明らかですね。(^^;)

朝遊び始めましたよ。
北の大地もそろそろ暖かくなってきそうですね。
今が始める時期かもしれませんよ。(^^)
初めは朝がつらいですけど。。。
【2008/04/21 23:55】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
自主練の成果ですね^^
やっぱり教えるよりも感覚が大事ですからとにかく数をこなす事が大事なような気がします^^子供のうちにしか覚えることが出来ない感覚をうちも大事にしたいです^^
say君ナイスバッティングです!!
【2008/04/22 13:48】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
コメント3連発ありがとうございます!

たまたまかもしれませんが
やれば出来るようになるもんですね。
これを機にやる気を出して頑張ってもらいたいものです。
それにしても子供の吸収力ってすごいですね。
【2008/04/22 23:31】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
最近の自主練習、今回の早出、成果バッチリですね。^^
この勢いで気分も調子も上り調子でいきたいですね。
**追伸**
前回のコメントから、PCでの投稿が可能になりました。お手数かけました。ありがとうございます。
【2008/04/22 23:41】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
偶然かどうか分かりませんが、
少なからず努力した成果があったのかもしれません(^^)

PCからのコメントできるようになり良かったです。
ご迷惑をおかけしました。
【2008/04/24 08:46】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/366-c5c3e183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
