【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野球よりマンガ?
先日土曜日の買い物の最後に
Sayがコロコロコミックを買いたいというので本屋に行きました。
すると、コロコロコミックを手に取ったあと
落合監督が表紙になっている野球名鑑がSayの目に留まり、
開いて見るとドラゴンズの選手が他のチームより大きく載っていました。
「中日が大きい!いいな!」とは言ったものの、
「買うの?」と聞くと
「う?ん。買わない。」と言って
そのまま閉じて元の場所に戻し、コロコロコミックだけを持ってレジに向かいました。

Sayとしては、この野球名鑑を買ってしまうと
来月からのコロコロコミックが買えなくなってしまう。
と思ったのでしょう。
野球選手よりマンガ(ドラえもん)が好きなSayです。(^^;)

Sayが好きな球団はドラゴンズファンですが、
特定の好きな選手はいません。
「誰が一番好き?」と聞いても
「う?ん。」と考えるだけ。
だから、野球名鑑もあまり興味がないのだと思います。
けど、今日はBSでドラゴンズ対タイガースが中継されるので楽しみにしていました。(^^)


昨日は学校が午前中だけだったので
じいちゃんと練習してきたようです。
今日の朝、Sayに聞いてみました。
「右側のショートバウンド捕れたか?」
「う?ん。。。」
もっと頑張るしかありませんね。

いつも「う?ん。」ばかりで
明確な回答が帰ってこないSayです。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/04/24 09:51】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<初の合宿 | ホーム | いい感じ>>
コメント
プロ野球で好きな選手が出来るのは意外と大切かもしれません。

やはり野球名鑑は見ていても退屈かも、カルビーのプロ野球チップスのカードなんかいい影響がでるのでは?
コロコロコミックを選ぶのは自然かも^^
【2008/04/24 10:32】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
はじめまして。里中さんのブログより、ちょっと覗いてみました。一生懸命練習方法とか考えておられて、凄いなあって思います。
私のチームは今現在部員が12人しかいませんが、県を制して、全国大会へ出場することを目標に頑張っています。
このためには口だけではなく、絶対に実現させてやると言った強い気持ちが必要です。
また我武者羅日記の方にもアドバイス下さい。お願いいたします。
【2008/04/24 10:43】 URL | 我武者羅 #-[ 編集] | page top↑
コロコロコミックは読み応えありそうですもんね^^好きな事があるのは良いことですよ^^
今うちもBS見ながら家練です^^
【2008/04/24 19:32】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
虎vs竜。
私もすっかり見入ってしまいましたが、タイガースの残塁は何個だったのでしょう??
日ハムが延長で勝ち、気分良くチャンネルを切り替えたのでしたが…。
あまり関係ない話で申し訳ありません(T_T)
【2008/04/24 23:46】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
うちの子も、アニメDVD、漫画本は大好きです。^^;
でも、選手名鑑も毎年買ってます。野球観戦で、知らない選手が出てくると直ぐに調べます。^^
【2008/04/25 02:57】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
最近知ったけど颯も中日が好きらしいです(^_^;)
うちは名鑑は大好き。データーインプットしているようです。
Sayくん、マンガを読むだけいいよ。
うちは野球ネタ以外、本(マンガ)なんて読まないから(汗)
【2008/04/25 13:47】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
プロ野球チップスはときどき買うのですが、
あまり自分から進んでは買いません。
興味がないのでしょうね。
そのうち、好きな選手、憧れの選手がでてくるでしょう。
と思っています(^^;)
【2008/04/26 10:44】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
我武者羅さんコメントありがとうございます
はじめまして。
息子の少年野球に関する親バカブログですが、
ときどき覗いてみてください。(^^)
練習方法は考えはいますが
イマイチ良い方法が見つからないのが現状です。(^^;)

部員が12名ですか。
少数精鋭で勝ち抜いた時の喜びは
人一倍嬉しいかもしれませんね。
全国大会に向けて頑張ってください。
【2008/04/26 10:49】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
BS見ながら家練とはさすがです。
とらくんいつも頑張っていますね。
うちもそういうところを見習って欲しいなあ。。。
【2008/04/26 10:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
残塁はいくつだったのでしょうね。(^^;)
次の日の朝が早いので最後まで見れませんでしたが、
新聞を見たら結局勝負が付かなかったようですね。
【2008/04/26 10:52】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
息子さんは勉強熱心ですから
野球名鑑を一日中見ていそうですね。(^^)
知らない選手がいたらすぐ調べるというのは
良い心がけですね。
勉強にも役立ちそうです。(^^)
【2008/04/26 10:55】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
そうくんもドラゴンズファンですか。
確か、ファンクラブに入ったんですよね。
いいなあ。。。
野球名鑑はみんな見ているようです。
うちも少しはそういう勉強するところを見習って欲しいなあ。。。
【2008/04/26 10:57】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/367-aa0227d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
