【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
G.W.最終日はサイクリングと壁直撃
昨日はゴールデンウイーク最終日。
合宿前の天気予報では6日は雨と聞いていたので
5日の寝る前に「6日は何をしようかなあ」と思っていたら
朝起きてみると雲一つない晴天ではありませんか。
合宿中はテレビや新聞がなく、外の情報が全く分からないため
天気予報が変わっていることなど全く分かりませんでした(^^;)

気持ちのいい爽やかな天気だったので
Masaki親子を誘ってサイクリングに行ってきました。
Masakiの宿題が残っていたので11時半集合にして
それまでSayと私はのぞみ公園で1時間半ほど自主練。

昨日までの合宿の疲れもあると思い、
いつもより軽いノックを行ったあとフリーバッティング。
このフリーバッティングでは一つの成長が見られました。
のぞみ公園は打つ場所から約40m先に10m程の壁があるのですが
なんと、その壁の中段に直撃!
つい最近までは壁の2?3m手前までしか届かなかったのに
いきなり中段に直撃するとはちょっと驚きました。
しかもこの日は4球も直撃。
最近はいい当たりの打球が多くなってきました。
このまま上昇気流に乗っていってもらいたいです。

さて、サイクリングはというと
12時前にスタート地点を出発して
途中でおにぎりやサンドイッチなど昼食を摂り、
おやつも食べながら快適に自転車を漕いで行きました。
帰りには河川敷でSayとMasakiが素っ裸になって浅瀬で水遊び。
Masaki姉がいても全く気にせずフル○○で遊んでいました。(^^)

往復約5時間漕いでいたので最後はみんなお尻が痛くなりながらも
なんとかゴールに辿り着くことができました。
20080506サイクリング


合宿の写真を整理したので
少し載せておきます。

20080503合宿紅白試合1
   どこに飛んでいった?
20080503合宿勉強会
  みんなで野球勉強会

20080504合宿一人一芸120080504合宿一人一芸2
一人一芸  お前が言えよ!   ジャンケン負けた?!

20080504合宿練習試合220080504合宿練習試合1
      えいっ!            レフト前かな?

20080504合宿練習試合3
  盗塁!(合成写真です)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/05/07 23:59】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<朝遊び始めて3ヶ月 | ホーム | 合宿終了>>
コメント
写真かっこいいですね^^
say君の成長は嬉しいですね^^
たまにはサイクリングも良いですね^^
【2008/05/08 07:15】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
壁直撃弾、やりましたね!^^
のぞみ公園が手狭になってきますね。
Say君のために高さ10mの壁が 倍の高さに改装工事されたりして。^^
【2008/05/08 07:26】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
たまにはサイクリングも楽しいですよ。(^^)
ここのコースは河川敷の堤防の上を走るので
なかなか眺めもいいです。
たまには息抜きも必要ですね。
【2008/05/08 23:45】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
やっと直撃できました。
3年生の前半でも壁の2~3m手前までは飛んでいたので
4年生になる前には届くだろうと思っていたのですがちょっと遅かったです。
壁を越えたら増設してもらいたいですね。(^^)
【2008/05/08 23:58】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ご無沙汰です
Say君、ピッチングフォームも
バッティングフォームもいいですね!

特に「えいっ」「レフト前かな」は
ばっちり決まってますね!朝遊びで
体の軸(いわゆる体幹というやつですね)
が安定してきたこともあるのでしょうかね。
今後が非常に楽しみな2枚の写真でした!
【2008/05/09 10:52】 URL | shun #-[ 編集] | page top↑
サイクリング、気持ちが良さそう。
水遊びも楽しかっただろうね。
天気のいい日は自然を満喫するのがいいよね!

合宿の写真、じっくり見ちゃいました~。
合成写真いいね!!
またマネしちゃうかも?(笑)
【2008/05/09 20:47】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
5時間も自転車…恐ろしくて真似したくありませんよ…。
10mの壁って凄いですね、でも、もう少ししたらその壁の上を…
壁の向こうはどうなっているのでしょう?
とても気になります。
【2008/05/09 22:31】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
打った飛距離が伸びてきましたか!!
うらやましいです。
【2008/05/12 22:44】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
Shunさんコメントありがとうございます
写真はいいとこ撮りなんですよ。(^^;)
ピッチングは球離れが早いのが気になります。
バッティングはやっと当たってきた感じですが、
まだまだ打ち損じが多いのでもっといっぱい振らなきゃいけません。

Shunさんのお子さんもそろそろじゃないですか?
楽しみですね。(^^)
【2008/05/13 01:13】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
2年振りのサイクリングでしたが
とても気持ちよかったです。
子供達にとっては水遊びが一番楽しかったかな?
合成写真は真似してみてください。
もっと同じような写真があれば連続にできたけど、
盗塁の写真が2枚しかなかったもので。。。(^^;)
こうやってみると結構面白いね。
けど、合成するのがちょっと面倒。
頑張ってやってみて。
【2008/05/13 01:19】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
さすがに5時間も漕いでると
お尻が痛くて痛くて。。。
最後の方はかなりきつかったっス。
10mの壁を越えるのは来年あたりかな~。
そのくらいに越えてくれれば。。。
壁の上はちょっと土手になっていて、
その向こうは道路を挟んで住宅街です。
中学生になったらのぞみ公園も卒業です。(^^)
【2008/05/13 01:23】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
やっと伸びてきたといった感じです。
とは言ってもケロくんの60mにはまだまだ及びません。
ケロくんはスゴイですね。
【2008/05/13 01:25】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/372-409fb51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
