【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝遊び始めて3ヶ月
朝遊びを始めてから今日でちょうど3ヶ月が経ちました。
とは言っても、雨や集団登校などで出来ない日もあったので
26回しか遊んでいませんが。。。(^^;)


いつも遊んでいる内容はこんな感じです。

朝5時55分に起床し、ウダウダしながら着替えて水分(水)をとり
バナナ1本を二人で半分ずつ食べて
6時7?8分頃に家を出ます。
 ?学校までジョギング(約500m)
 ?グランド3周(約500m)
 ?サッカーボールで腿上げ?30回×3回(ボールの上を足の裏で繰り返し触る)
 ?登り棒くぐり抜け競争3回
 ?逆上がり連続3回×2回
 ?ポールジグザグ競争
    20080423ポールジグザグ
 ?盗塁練習
  私がピッチャー役になり、スタートとバックのタイミングを図る。
    20080402盗塁練習
 ?ちょっとだけサッカー
 ?平均台
 ?アメフト遊び
  一回り小さいアメフトボールでキャッチボールをしたり
  ダッシュして私が投げたボールを振り向いてキャッチするなど。
 ?田んぼオニもどき
 ?手投げノック
 ?バドミントンの羽根打ち
 ?家までランニング(約500m)
7時ちょうどに家へ着くようにしています。

時間にも限りがあるので???全ては出来ません。
今日は???、?、?、???をやってきました。
内容を変えながらこんな感じで月水金の週3回無理せず出来る限り。
こうして続けられているのも
毎日ではなく週3回にしていることと
なんと言っても遊びながらやっていることかな。
これからも続けていければと思います。
自分のメタボ回避のためにも。。。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/05/12 23:59】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<モヤモヤを吹き飛ばせ! | ホーム | G.W.最終日はサイクリングと壁直撃>>
コメント
1時間弱なのにすごく充実してますね。
短時間で色んな事を無理せずやってるのが長続きのコツなのかな?
これからもがんばってね。
それにしても校庭がめっちゃ広~い。
【2008/05/13 06:25】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
よく考えられたメニューですね。
遊んでいる光景を想像すると、基礎体力は勿論、野球に活かされる体の動きが満載!
何より楽しんで出来るのが良い感じですね。
続ければSay君の運動能力が飛躍的にアップしそうです。
【2008/05/13 07:29】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
素晴らしいですね^^
ずっと続けられると良いですね、
最近の子はなかなか遊ばないですから常に体は動かさないと駄目ですね^^
けど田んぼオニもどきってなんですか^^
【2008/05/13 09:02】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
朝遊び??
結構いろんな事をしているんですね。
組合せも色々と考えて大変でしょうが、朝の一時、楽しそうで羨ましいです。
あっ、それから、時々早起きできるようになったのですが、まだやっていません。
これではRyuに示しがつきませんね(T_T)
我が家は朝遊びと言うより、朝素振りと朝ティかなっ、いつ実現できる事やら。
【2008/05/13 23:19】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
こちらは田舎なのでグランドは広い方かもしれません。
よく出張等で電車の中から小学校が見えるけど
さすがに大都会の小学校グランドは狭いですね。
その点は田舎唯一の利点です(^^)
【2008/05/14 17:10】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
この朝遊びではいろんなことをやってみようと思いながらやってますが、
最近はメニューがマンネリ化しつつあるので
少し考えなければと思っているところです。
楽しみながら(^^)
【2008/05/14 17:16】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
田んぼ鬼というのは、
地方によっていろんなルールがあるとおもいますが、
Sayと二人でのやり方は
地面に適当な大きさの漢字の“田”を書いて
その中で鬼ごっこをやるというものです。
一つのルールとして、捕まるまでは
止まってはいけないということにしています。
結構疲れますが、“キャッキャ”言いながら楽しくやってます(^^)
【2008/05/14 17:26】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
そうです。朝遊びです。(^^)
あくまでも楽しく。
最初は眠いのでボーっとしてますが
体が暖まるに連れて動きも良くなってくるので
結構楽しくできています。
是非、朝素振りに朝ティ実現して下さい。
【2008/05/14 17:35】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/373-485c7309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
