【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モヤモヤを吹き飛ばせ!
昨日はいつものようにのぞみ公園で自主練。
9時半?12時半まで約3時間でしたが、
ゴン太(犬)も一緒に連れて行ったため
気になって思うようにできず中途半端な練習となってしまいました。
どこかに繋いでおけば、置いて行かれると思うのか「ワン!ワン!ワ?ン!」と吠え、
放しているといつの間にか公園の外に行ってしまったりと練習どころではありません。
仕方がないので、ばあちゃんに電話してゴン太を連れにきてもらい
11時頃からやっと思い通りの練習に入りました。
と思ったら、ノックが終わってフリーバッティングを始めたら
今度はどこからか野球少年親子がやってきて
「端の方使わしてくださ?い。」と言われ
当然ながら駄目とも言えず、100球くらいでフリーバッティングも終了。
今回の自主練はモヤモヤした感じで終わってしまいました。

内容は
 ?ランニング、ダッシュ
 ?キャッチボール
 ?ゴロノック
 ?フライノック少々
 ?フリーバッティング
 ?ピッチング少々
 ?ダブルプレー少々

盛りだくさんのように見えますが、
ゴロノックではゴン太が吠えたり、公園の外へ出てしまったりと途中で何回も中断。
なかなか上手くノックもできないし、Sayもつまらないエラー連発。
バッティングでも修正したい部分がしきれないままでした。

今日は5年生の練習試合に帯同することになっているので
しっかりやっておきたかったのですが。。。
まあ、一応やることはやったのでヨシとするか。。。

私もスポ少総会で試合を観ることができませんし、
(私に見張られていないので)
練習試合でモヤモヤを吹き飛ばしてもらいましょう。
ママにはしっかりビデオを撮ってももらって
夜にじっくり見たいと思います。(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/05/18 05:47】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<初ホームラン | ホーム | 朝遊び始めて3ヶ月>>
コメント
もやもや、どうでしたか?
観戦中かな??
ビデオ観戦も慣れてくると楽しいものがありますよ。でも、やっぱり、試合時の雰囲気が今一なんですが…。
【2008/05/18 20:41】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
う~ん。。。
これでモヤモヤは吹き飛んだと言えばそうなのでしょうが。。。
私的には吹き飛びませんでした。
守備が。。。
詳細は後日アップさせて頂きますね。(^^:)
まあ、今のSayには上出来なのかもしれません。。。
【2008/05/18 21:38】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ゴンちゃんったら・・・v-286
まさかゴンちゃんに邪魔されるとは思ってもみなかったですね。
でもフリーバッティングが100球。すごいですよ~!!
うちの旦那だったらまずへこたれるな(爆)

試合どうでした??
【2008/05/18 23:09】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
気合が入っていた分、物足りなかったんでしょうね。
ゴン太がボール拾いを出来るように しつけてみましょう。^^
【2008/05/19 00:10】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
思うような練習が出来なかったといいながら、100球のフリー打撃は充実してますよ^^
【2008/05/19 13:13】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
ホント邪魔で楽しくできると思ったら大間違いでした。(^^;)
けど、ゴン太にとってはとても楽しかったかも。
今度はゴン太の散歩は散歩。
野球は野球だけを考えて行動したいと思います。
試合は一言で言えば
バッティングの方はまあまあ。守備はまだまだ。
でした。
詳しくはあとでアップしますね。
【2008/05/19 20:33】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
今日は思いっきりできるぞ~!
と思ったら、こんなんでした。
ボール拾いができる頭の良い犬だったら良いのですが。。。
こんな感じなもので。。。
飼い主に似てるんでしょうね。きっと。(^^;)
【2008/05/19 20:36】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
いえいえまだまだですよ。
ケロくんには遠く及びません。
今回はあと100球~200球は打たせたかったので
モヤモヤが残ってしまいました。
【2008/05/19 20:39】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
けどそういった事でも自主練はいいんですよ~気持ちの向上もありますからやらないよりは絶対やったほうっがいいです^^
say君も気持ちが入ると思いますよ^^
【2008/05/20 09:14】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
やらないよりはやった方がいいのですが
やっぱりモヤモヤは気持ち悪いですよね。(^^;)
Sayは気持ち入っていたかなあ
【2008/05/21 08:06】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/374-ffabc889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
