スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
将来の夢は??!
昨日、Aチームのマクド杯予選の合間に行った砂浜ダッシュのあと
子供達を砂浜の小高いところに全員並べさせ、
HSコーチが「一人ずつ将来の夢か目標を大声で海に向かって言え!」と。
9割の子が“プロ野球選手になること”
あとは“もっと野球が上手くなりたい!”とか
“キャッチボールで相手の胸に投げられるようになること”など。

Sayは何と言ったか。。。

「将来の夢は高校野球で甲子園に出て、プロ野球選手になることです!」

へ?そうなんだ。
“プロ野球選手になりたい”というのは前にも聞いたけど、
“甲子園に出たい!というのは初耳です。

けど、メジャーは???
車の中で聞いてみました。
私 「メジャーにはなりたくないの?」
Say「うん。」
私 「なんで? ずっと前なりたいって言ってたよ?」
Say「英語がヤダから。」
私 「・・・・・・。」

まあ、仕方ありませんね。
週1回通っている英語も全く身に付いていませんから。
これが正解かもしれません(T_T)
取り敢えずブログのタイトルは一応このままにしておきます。
ブログを始めたときの本人の夢でもあり、
もしかしたら英語が好きになる日が来るかもしれませんし。。。
(後者の可能性は極めて低いですが。。。)


今日は私自信の人間ドックのためにいつもより早い帰宅だったので
Sayが帰ってきてからのぞみ公園で自主練。
15時半から始まって、
ノックをやっていたら、別の子供会のソフトボール練習のため追い出されてしまい、
仕方なく小学校へ移動して再びノック。
ここでもソフトボールやサッカーをやっていたりしていたので
端の方で細々と。。。
更に17時から、例の身に付かない英語のため16時40分には終了。
なんだかバタバタした自主練でした。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/06/02 19:21】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<練習試合  ?ソフトボール? | ホーム | 三塁コーチャー>>
コメント
Ryuの夢は大リーガーというのは変わっていないですが、その根拠が何ともいやらしい^^;
クルーザー、自家用ジェット、高級車を買って世界一周したいと…
それならもっと頑張らないとと思うのですが。
Sayくんも英語を隙にならなくても良いんじゃないですかね(^^)
必要に迫られると、すぐに覚えてくれるでしょう!!
【2008/06/02 20:23】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
Ryuくん立派な目的があるじゃないですか!
何でもいいんですよ。
自分の考えをしっかり持っていれば。
Sayは考えが小さいので
せめて夢はでっかく持ってもらいたいのですが。。。
まあ、これも自分の考えですからね(^^;)
仕方ありません。。。
【2008/06/02 22:43】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Say君、立派に夢を声を大にしていえましたね^^

csrkさんの人間ドックは如何でしたか?
これ読んで思い出しました、来週私もあるんです^^;
【2008/06/03 12:11】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
ちょっと恥ずかしながらもまあまあ大きい声で言っていました(^^)

来週はケロの父さんが人間ドックですか。
私の方は今年からウエストも測ることになったのですが、
なんとかメタボ回避です(^^;)
けど、便秘症なのでバリウムを出すのに
毎年ひと苦労です。
【2008/06/03 22:16】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
夢を声に出して言えるのは良いことですね。^^
甲子園が追加された夢は、迫力があって良いことですね。
うちの息子が学校の宿題で「将来の夢」を書きました。ブログの記事にしようか迷ってます。^^;

Say君、「英語が得意な綺麗なお嫁さんと結婚してメジャーリーガーになりたい。」という夢はどうかな?^^
【2008/06/04 07:44】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
息子さんの「将来の夢」是非記事にしてください。
私も聞いてみたいです。(^^)
大きなしっかりした夢を持っているんでしょうね。

けど、子供は夢があっていいですね。
私の場合、毎日を生きるのが精一杯です(^^;)
【2008/06/04 23:18】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
今の時から良い目標があるのは良いですよ
人前でもはっきり言えるのは良いです^^
とらもこの間コーチにどこの高校行きたいのといわれ速攻帝京といってわらわれていました^^say君もがんばれ~
【2008/06/05 05:58】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
とらくんの目標は変わりませんね(^^)
帝京のユニフォームが変わらないかぎり
とらくんも変わらないでしょうね。
目標があるってことはとても大事ですから
常に持ち続けて欲しいです。
【2008/06/05 23:48】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/381-ed7a657b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
