【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
練習試合  ?ソフトボール?
先週から年に1回行われる子供会対抗ソフトボール大会の練習が始まりました。
大会で優勝すれば中央大会に進むことができます。
ただ、我が子供会はここ数年1回戦敗退。
昨年初めてSayも参加しましたが同じく1回戦敗退でした。

しかし、今年はチャンスです。
この地区の常勝子供会が昨年中央地区でも優勝したため
今年は予選無しで中央大会に進むことができます。
よって、準優勝チームも中央大会に進めます。

一昨日の日曜日(6月1日)は、
その常勝子供会と練習試合を行いました。
甥っ子HiroとYouがいるチームです。

チーム構成は
  中1?3年がそれぞれ1名ずつ
  小4?6年がそれぞれ2名ずつ
計9名

Sayはレフト2番で先発。
先発と言っても我が子供会は計10人しかいないので。。。
打撃は緩い球に誘われ凡打連発。
 1打席目:ボテボテのサードゴロ
 2打席目:ワンバウンドしそうなボールを打って
       ボテボテのサードゴロと思ったらエラーで出塁
 3打席目:頭より高いボールを強引に振ってセカンドゴロ
 4打席目:ランナー二人をおいて、サードの頭上を越えるライナーを放ち
       ランニングホームラン
守備機会は2回でした。
 1回目:Youの打った強烈なライナーを一瞬前に出てしまったため
      見事に頭を抜かれ三塁打を許します
 2回目:同じくYouの打ったこれまた強烈な左中間の打球を
      上手く回り込みワンバウンドでキャッチ。
      シングルヒットにはなりましたが、これはナイスプレーでした。

試合結果は同点でしたが、
相手チームは人数が多すぎるため1回毎に選手交代。
当然、野球未経験の子も出てくるため
同点とは言え内容的にはボロ負けです(T_T)
これでは準優勝もムリ。。。?

まあ、勝負はやってみないと分かりませんから
思い切って楽しくプレーしてもらいましょう!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/06/03 23:55】 | ソフトボール | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<野球の通知表 | ホーム | 将来の夢は??!>>
コメント
上部大会に繋がっている子ども会行事があるんですね。気合いが入る行事だ。^^
経験君と未経験者の差は大きいでしょうね。楽しむ気持ちの差が出ないように全員でエンジョイしたいですね。^^
【2008/06/04 07:51】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
当地域も夏場に地域のソフト大会があるのですが、いかんせん、少年野球の日程と重なり、ここ数年、親も子供も全く参加していません。
でも、楽しいでしょうね!
いつもとはまた違う子供の姿も見られるでしょうし。
練習試合といえども、ランニングホームラン!
さすが、Sayくん、やってくれますね!
【2008/06/04 22:22】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
未だかつて我が子供会は中央大会に出れたことはないと思いますが、
子供会行事で学区外の子供会と交流できるのは
このソフトボール大会のみなので是非勝ち上がりたいです。
しかし、少数精鋭?でどれだけ頑張れるか。
参加登録資格の一番下の学年であるSay(4年)が
どれだけ頑張れるかがカギでしょう。
【2008/06/04 23:10】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
ソフト大会があるのに出れないのは残念ですね。
Sayは日曜日のスポ少練習を1時間早く上げてもらい
ソフトボール練習に参加させてもらっています。
けど、来年以降はAチームになるので
Ryuくん同様に出れない可能性が出てきます。
ちょっと残念ですが、どうしてもスポ少優先になりますから
仕方ありませんね。
【2008/06/04 23:15】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ソフトボールって結構難しいですよね^^
うちもバッティング練習で3号のボール打ちますが全然飛ばないやっと内野の頭超すくらいです^^
【2008/06/05 05:55】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
Say君、最後の打席はみせてくれましたね^^
こちらは子ども会の行事にソフトの大会は見当たりません

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
【2008/06/05 09:51】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
ソフトボールってタイミングが合わないので
結構打ちづらいです。
小学生3、4年生では打っても
ボールに負けてしまって飛ばないし。
3年生で内野の頭を越せれば問題なしですよ(^^)
【2008/06/05 23:51】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
最後の打席も待ちきれずに
思いっきり引っ張った打球なのでたまたまです。
いいところに飛んだなって感じです(^^;)

ケロの父さんもソフトボール大会を提案してみては?
子供会対抗なので結構楽しいですよ(^^)
【2008/06/05 23:54】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/382-3f1f9721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
