【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝仲間
今日は朝遊びの日。
学校に着いていつものようにグランドを走っていたら
学校の門を開ける音が。。。
“キ??!”
(創立以来の古い門なので音がする)
誰だろう? と気にしながら走っていると
向こうが先に私だと分かり
「おー!おはよー!」
少し離れていたため顔が確認出来ませんでしたが私も声で分かり
「おはよー!」
私の同級生が5年生の息子を連れてやってきました。

今度、監督に就任することになったので
監督の息子がヘタクソでは仕方ないので
これから毎日朝練をすることにしたらしい。
雨の日でも家の中で。
気合い入ってるなあ?。

同級生の方は朝遊びではなく朝練。
当然メニューも違います。
キャッチボール、ノック、ティバッティングが主体。
こちらは先日紹介した内容で相変わらず遊んでいます(^^)

うちは毎日だと続かないので、
従来通り週3回でいきます。
但し、今まで月水金でやってきましが、
月曜日は土日の疲れが残っていて
Sayも腹の調子が悪くなったりしているので
月曜日を火曜日に変えて、火水金にしようと思っています。
今後もなんとか頑張ります。
20080519朝遊び120080519朝遊び220080519朝遊び320080519朝遊び4


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/06/11 22:13】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ちょっと寂しい。。。 | ホーム | 盗まれた?>>
コメント
頑張ってますね^^
うちも遊びみたいな物ですが毎日頑張っています^^雨の日はやりませんが。。。
けどこのような昔ながらの遊びは子供にとっても必要ですね^^
【2008/06/11 22:29】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
世の中には熱いお父さんがたくさん居ますねぇ。本当に感心です。
明日も休みなので、朝練はせずに下校後、自主トレ予定です。と言っても、朝練は未だにやっていません。早起きにはなりつつあるのですが…、悩みどころです^^;
【2008/06/11 22:38】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
月曜はオフがいいかも~。母もしんどいです(笑)
Sayくんの写真は逆上がりかな?
うちの颯、まったくできないの。
写真を見た限りではSayくんは身軽そうだなぁ。
バランスよくなんでもできるようにならないと・・・
と思った母でしたぁv-399
【2008/06/11 23:39】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
あらためて“朝遊び”の発想が素晴らしいと思いました。
バランス良く成長しそうです。
我が家の平日短時間朝練も雨の日休みですが続いています。
【2008/06/12 00:08】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
雨の日はやらないと言っても
毎日やれてるんですからスゴイですよ。
うちは週3日ですから。
もちろん雨の日もやりません(^^;)
あくまで無理せず、遊びながら。。。(^^)
【2008/06/12 21:52】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
やっと一人仲間ができましたが
数百人いる全校生徒の中で
私たちだけというのも不思議でした。
意外に朝やるのは少ないんですね。

Ryuくんは帰ってから自主練ですね(^^)
夕方できていれば充分ですよ。
うちの場合、私が日が暮れる前に相手することは皆無なので
朝遊ぶようにしました。
【2008/06/12 21:59】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
月曜日はホント疲れてますね。
水、金曜の朝遊びの日よりも増して眠いです(^^;)
黄色の鉄棒は逆上がりです。
小2の10月31日の時に初めてできました。
できるまで何回も練習してやっとできるようになりました。
緑色の鉄棒の写真は前回りですが、
なかなかできません。練習中です(^^)
【2008/06/12 22:08】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
発送が素晴らしいなんて言ってもらえると
なんだか照れちゃいますね。(^^;)
野球も大事ですが、今のうちは神経系を
発達させようと心掛けているところです。
けど、なかなか思うようにはいきませんが。。。

やはり雨の日は休みたいですよね(^^)
雨でラッキー!とは思いたくありませんが、
雨の日の眠気には勝てません(^^;)
【2008/06/12 22:12】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/386-f980b18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
