スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと寂しい。。。
先日の日曜日(8日)はマクド杯地区予選の準決勝が行われました。
(当然SayはBチームのため参加していません)
私とSayは草野球の練習に参加したため
マクド杯は見に行かなかったのですが、
結果は負けてしまったようです。

最大の難関であるこの準決勝で勝利できれば
県大会出場が大きく見えてきたのですが
一つのフォアボールと一つのエラーで決勝点を与えてしまい
結果的には2?5で敗戦。

試合は午前中だったのでAチームも午後から通常練習かと思ったら
目指していた大会での敗戦だったせいか
今回ばかりは6年生のみ解散。(5年生は練習に合流)
ただ、Aチームのコーチは練習グランドに戻って
Bチーム(3年生)練習のお手伝いをしていました。
そのあとはキッズチームの子達と戯れていましたが
その姿はなんとも寂しそうでした。

今のAチームはまあまあの力を持っていたので
最低でも県大会までは行くつもりでやってきただけに
選手、コーチ共々ショックが大きいように感じました。

これでAチームは全国大会に繋がる試合は終わりです。
高校野球で言えば夏の甲子園が終わったようなもの。
残り県大会に繋がる2大会とローカル大会がいくつかありますが、
メインの大会が終わってしまうとなんか寂しいですね。
Sayにもいずれこういう日が来ると思うとなんとも言葉には表せません。
少しでも長く勝ち続けてもらいたいと思うこの頃です。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/06/12 22:54】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<悔しさをバネに | ホーム | 朝仲間>>
コメント
Aチームのコーチの姿、目に焼き付けて下さいね。
本音を言うと、子供たちよりも指導者、保護者の方が緒を引きずると思います。
子供たちの野球ですが、それを一生懸命見守ってきた指導者達ですから。
ただ、言えるのは、結果が頂点に登り詰めたり、予想以上の結果でも終わった時でも指導者は悲しいのではないでしょうか。
その代その代で、いつまでもこの子達と一緒にやりたいなぁと毎年思うものですよね。
Say君にも必ず訪れる、少年野球の終わり、その時に、どれだけ子供が満足感に浸れるか。
やはり、今やれることをしっかりやろうと言うことしかないと思います。
【2008/06/12 23:21】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
本当ですね。自分の息子の時を考えるとドキドキしてしまいます。Aチームも同じく準決勝で優勝したチームに負けてしまい都大会にはでれませんでした。
【2008/06/13 07:11】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
指導者の淋しさや悔しさはかなりあります。我がチームも全国へのチャレンジは終わっています。
子ども達の悔しさがいろんな意味で胸に突き刺さります。
でも、子ども達には次のステージへのチャレンジに向かってもらいます。^^
【2008/06/13 07:46】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
>今やれること
これがどれだけできるかで
終わったときの思いが全く違ってきますね。
まずは悔いのないように精一杯頑張って欲しいものです。
それが一番ですね(^^)
【2008/06/15 17:58】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
今でも公式戦の時はドキドキなのに
最後の大会ではどうなっちゃうんでしょう。
必ずその時が来るわけですから
予め覚悟しておかねばなりませんね(^^;)
【2008/06/15 18:03】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
指導者の方にはいろんな思いがあるでしょうね。
けど、子供達にはまだ次に向かって頑張って欲しいです。
親もまた親バカ振りを発揮するしかないですね(^^;)
【2008/06/16 07:01】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/387-9f8cb634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
