【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の日の恒例
昨日(22日)は雨で午前午後とも練習中止。
時折止むこともありましたが、降ったり止んだりとハッキリしない天気だったので
公園での練習は諦めSayと二人で近くの体育館を借りて
2時間ほど雨の日恒例?のバドミントンをしてきました。

最近は雨で練習中止となることが少なく
久しぶりのバドミントンでしたが
Sayもだいぶ相手コートに返すことが出来るようになっていて
ラリーも続くようになってきました。
飛んでくるシャトルも力強くなってきたな?

けど、二人で2時間はキツい。
休憩は水分を補給する時間だけ。
ちょっと休むとSayは「おとう、早くやろうよ!」と元気いっぱいで、
私は1時間を過ぎたあたりから体が動かなくなり
ほとんど休みがない状態で最後ヘトヘトでした(^^;)

帰りはバッティングセンターに寄って6ゲーム(120球)
雨でグランドでの練習は出来ませんでしたが、
二人で楽しく充実した一日でした(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/06/23 12:48】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<大台に載ってしまった | ホーム | 数年振り?>>
コメント
体を動かすのはいいことですから、バトミントンなんて最高ですね^^うちもいろんなスポーツに挑戦したいな。最近は縄跳びにはまってます^^
【2008/06/24 06:57】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
2時間のバドミントンは私には無理だし、1時間も絶対に無理…
筋肉痛と言うよりも、筋肉の細胞が破壊されて歩けなくなるでしょう。
Sayくんさすが!あっ、csrkさんも!
【2008/06/24 13:34】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
バド2時間なんて、想像しただけで足ガクガク、心臓バクバクします。^^;
朝遊びもそうですが、Say君は色んな筋肉を使っていて感心します。
【2008/06/25 01:14】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
縄跳もとてもいいと思いますよ。
先日の”波瀾万丈”という番組で
元ジャイアンツの桑田さんが出ていましたが、
小さい頃は縄跳びで体を鍛えたとか言ってました。
スミマセン。タイガースネタではなくて。
【2008/06/25 21:47】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
いつも2時間やるのですが
甥っ子やスポ少仲間を誘っていくので
休む時間が取れてちょうどいい運動なのですが、
今回は二人だったので休む時間がなくとてもきつかったです(^^;)
体力が落ちているのがよく分かります。
お互い怪我には注意しましょうね。(^^)
【2008/06/25 21:52】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
足は棒のようになっていました(^^;)
小さい頃はいろんな遊びをやると良いと思うので
野球中心ながら他の動きも取り入れていきたいと思っています。
バドミントンは反射神経を養うにはなかなかいいですよ。
ラケットの振りがスローイングにもいいと聞きます。
【2008/06/25 21:57】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/391-225bb61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
