【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6年生に勝利
今日(6月28日)は予定通り午後練でした。
私は仕事の都合で15時半頃からの見学だったので
前半は何をしていたのかよく分かりませんが、
今日は6年生vs4・5年生の紅白試合(5イニング)を行いました。

当然ながらSayは4・5年生組。
3番ショートで先発。

1打席目:1アウト三塁の場面
      エンドランのサインが出て低めのボール球を
      三塁へ転がし三塁ランナーホームイン。
      三塁から一塁へ送球されたボールがSayの肩に当たり
      Sayもそのままファーストを駆け抜けセーフ。
2打席目:ピッチャーゴロ
      ボールに押された感じでした。
3打席目:緩い球を引っかけてしまいサードゴロ。

守備機会は3回
1回目:高?く上がったショートフライ。
     「オッケー!」と大きな声で手を上げてキャッチ。
2回目:バウンドした頭を越されそうな打球を前進してジャンプしてキャッチ。
     ファーストへ送球しアウト。
3回目:1アウト三塁の場面。
     スクイズした打球をSayがキャッチ。
     三塁ランナーを牽制しファーストへ送球してアウト。

そんなこんなで試合は進みましたが、
なんと終わってみれば6?5で4・5年生が勝利。
最終回に6?3から6?5に詰め寄られましたが、
最後の打者をセカンドフライに打ち取ってゲームセット。
6点中4点は相手のミスで奪った得点。
とは言え、6年生に勝ったことは自信になったでしょう。
終わったあと6年生はコーチからたくさんの厳しい指導を受けていました。(^^;)

一方、Sayの打撃はいいところ無しでした。
特に2打席目は6年生に力負けといった感じです。
スイングも右肩が下がり気味。
トスで矯正が必要です。
守備はまあまあでしたが、まだまだ打球に対する反応が遅い。
バウンドボールも上手く捕ったように見えますが、
実は反応が遅かったためにジャンプでの捕球にならざるを得ず、
即座に反応していればショートバウンドで処理できたはず。
これが今後の一番の課題かな。

明日は1日練習の日ですが大雨の予報。
先週の日曜日も雨で1日練習ができなかったので
晴れて欲しいな?。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/06/28 22:52】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<エナメルバッグ | ホーム | 大台に載ってしまった>>
コメント
Sayくん、6年生に勝っちゃったのね。すごい、すごい。
6年生は下級生に負けて悔しいと思ってくれるといいね。
こちらも明日は大雨予報。雨だと確信してのんきにブログしてますが(^_^;)
早く梅雨明けしてほしいですね。
【2008/06/28 23:32】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
Sayが勝ったのではなく4・5年生チームが勝ちました。
Sayは全く打てずですから(^^;)
けど、ホント梅雨明けして欲しいですな。
と、私ものんきにブログしてますが、
私自身明日は草野球の練習が。。。
【2008/06/28 23:59】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
6年生チームに勝つとは 嬉しいような不安なような感じですね。
打撃は水物ですし、この時期の6年生投手は体も大きくなり球も威力が出てきますから、なかなか打てませんよ。
【2008/06/29 21:08】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
6年生の球にはほとんどの子が力負けしていました。
勝ったのは4年生としては嬉しいでしょうけど
やはりチームとしては。。。
【2008/06/30 12:28】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
6年生チーム、これを肥やしにして欲しいです。
うちのチーム(現6年)も同じような屈辱を味わっています。
Sayくん同様、6年生も頑張って欲しいですね。
【2008/06/30 22:50】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
ホント6年生には頑張って欲しいです。
6年生エース君が右腕骨折。
キャッチャーくんが肩を壊してセンターを守り、
センターくんが慣れないキャッチャーをやっていたということもありますが、
やはり6年生が負けてしまっては。。。
4年生が天狗にならないように気をつけねば。
いい気になっているといいことありませんしね。
反省するところはしてもらいます(^^)
【2008/07/01 00:01】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/393-dc4b00e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
