スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エナメルバッグ
日曜日(29日)の練習は2週連続で雨天中止。
けど、じっと家に居れるわけもなく
朝ご飯を食べたあと9時半には家を出て雨の日恒例の体育館へ。
今回は1時間しか借りられず短い時間でしたが、
ママも加わり3人でバドミントンとバスケットボールを持って
ビッショリ汗をかいてきました。

午後は一旦、家に帰ってきてお昼を食べてからSayのための買い物へ。
今までスポ少練習の際は
数年前、弟夫妻にSayの誕生日プレゼントとして買ってもらった
バッドも収納できるナイキのリュックでした。
当面このリュックで充分と思っていましたが、
今度、ある合宿に参加することになり
今までのリュックでは小さいことから
ついにエナメルバッグを買うことにしました。

近くのスポーツ用品店(量販店)では選択肢が少ないので
ちょっと足を運んで野球用品専門店へ行ってきました。
中に入るとありましたありました。
上の棚には100個位のエナメルバッグがズラっと並んでおり、
Sayはもちろん私の背丈からもよく見えません。
そんな中からまずはママが一つ店員に取ってもらったのが真っ黒のローリングス。
けど、Sayはあまり気に入らない様子。。。
私が「Sayは何色がいいんだ?」と聞くと
Sayは「白が入っていて赤い色がいい」
と指を指したのがエンジ色のスラッガーのバッグ。
「他には?」
二つ目に指したのが白色で縁だけが赤のスラッガーのバッグ。
三つ目は全体的に赤のミズノのバッグ。

Sayとして一番気に入っていたのはミズノの赤でしたが、
これはちょっとSayには大きすぎ。
次は二つ目に選んだ縁だけが赤のスラッガー。
これは逆に小さすぎ。
ということで最後はエンジ色のスラッガーに決めました。

誕生日でもなんでもないのに高い買い物をしてしまいましたが
今回ばかりは仕方ありません。
今回のバッグを誕生日のプレゼントということにして
長く使ってもらいましょう(^^)
けど、このバッグってどのくらい保つのかな?
取り敢えずは小学生の間は大事に使ってもらいたいな。。。
エナメルバッグ3エナメルバッグ2エナメルバッグ1

スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/06/30 23:55】 | 道具 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今日から平日(体育館)練習 | ホーム | 6年生に勝利>>
コメント
おNEWいいですね~
エナメルバックを持つと野球小僧って感じですね(^_-)
エナメルバックって結構、重くないですか?
1度使ったけど颯は体が小さいので自転車に乗るとフラフラしちゃって。
今はナイロン製?の物を使ってますがさすがに3年目。やぶけてきました。
うちもそろそろ解禁しようかな。
【2008/07/01 00:30】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
エナメルバックは、結構長持ちしますよ。
私のエナメルバック(黒のローリングス)は4年目に突入です。ただし、キズだらけですが。^^;
この私のバックで、息子は修学旅行に行きました。^^

息子のバックはチームでおそろいのナイロン製リュックです。自転車通いの子の安全の為にリュック型に変わったそうです。でも、全ての道具が入りきりません…。^^;
【2008/07/01 01:31】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
うちも周りを見ているとまだまだ(重たそう)だったので
リュックで充分と思っていたのですが
参加する合宿のことを考えて購入しました。
一番大きいのより一回り小さいバッグを選んだので
これからの成長を期待するとちょうど良いかな?
颯くんも破れてきたなら代え時かも。
けど、颯くんのようにチャリで通う?なら
充分注意して下さいね。
うちがもしチャリで通うならまだ買い与えません。
なぜならSayは運転がヘタクソだから(^^;)
【2008/07/01 10:20】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
4年ですか!
結構長持ちしますね。
スマイルヒットさんの物持ちがいいのでしょうね。
Sayは雑なのでその半分が精々かもしれません(^^;)
息子さんのところはみんなリュックですか
安全を考える上で徹底してていいですね。
Sayが持っているリュックはいつもはちきれそうです(^^;)
【2008/07/01 10:38】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
あぁぁぁぁぁ、去年、私と愚息もエナメルバッグ買いましたが、私はZeems、Ryuはゼット(大型~ファーストミット、キャッチャーミット、マイグラブを入れるため)のものとなりましたが、本当は久保田スラッガーが欲しかった…
【2008/07/02 21:36】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
スラッガーのバックかっこいいですね^^
うちも最近バット収納出来るバックが小さくなったのでバットケースを買いました^^
【2008/07/03 18:15】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
Sayに買ってあげたバッグは
さすがに2つのミットとマイグラブは入りませんね(^^)
けど、折角買ってあげたのですから
大事に使ってもらいたいものです。
【2008/07/04 00:57】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
だんだん体が大きくなると
用品や付属品も大きくなっていきますね。
本当はまだリュックで充分だと思っていたのですが、
今回ばかりは仕方ありません。
大事に使ってもらいたいものです。
とらくんもそろそろエナメルバッグですね(^^)
【2008/07/04 01:03】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/394-554e9094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
