スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日から平日(体育館)練習
今日から平日練習に参加することになりました。
Aチームのみが招集され毎週木曜日に行われる体育館練習。
6年生がメインの大会に敗れたことにより
今日から5年生ほぼ全員と4年生の一部の子達が招集されることになりました。

体育館の半面はママさんバレーが使用しているので
限られたスペースでの練習ですが、
19時?21時までの2時間
基礎的な練習をみっちり行ってきたようです。
但し、体育館なので使用するボールは柔らかいボールを使うらしい。

私も仕事を早く片付けて
その練習を見学したかったのですが、
そろそろ帰ろうかな?と思っていた矢先にお呼びがかかってしまい
結局時間に間に合わず見に行くことができませんでした。
なので内容はよく分かりませんが、
ママに聞いたら守備練習ではソフトハンドを使ったゴロ捕球、
バント練習、ティバッティングなどをやっていたらしいです。
まだまだ基本的な部分ができていないSayなので
こういう練習はありがたいです。

けど、体育館の中なので結構蒸し暑く、
かなり疲れ切っていた模様。
家に21:30には帰ってきて、
すぐ風呂に入って22時には寝てしまったようです。
ということで、明日の朝遊びは中止らしい。
(私には何故かよく分かりませんが)
ばあちゃんから「明日はやめときなさい」と言われたらしい。
さっき、きらりんさんのブログに朝遊びについてコメントしたばかりだったのに。。。
まあ、今回は取り敢えずばあちゃんの言うことを聞いておきます。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/07/03 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<チームメイト | ホーム | エナメルバッグ>>
コメント
この時期に夜間の体育館練習とは凄いですね。
でも、本当に暑そうで…
体調管理には気をつけて下さいね!
【2008/07/04 14:00】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
年配の方のご意見は素直に聞くものです(笑)
たまには・・・ねv-392
朝練、お休みでも
平日練習で思いっきり基礎ができたようで良かったですね。
平日の貴重な時間、みっちりやってもらえてうらやましいな~
【2008/07/04 19:43】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
だんだん蒸し暑くなってきましたから
体調管理には充分気をつけなければなりませんね。
今日、家に帰ってきたら濡れた帽子が
テーブルの上に置いてあったので
「なんで洗濯した帽子がここに置いてあんの?」
と聞いたら、「それはゴン太の散歩に行った時の汗だよ」
ビショビショに濡れていました(^^)
暑い時期は栄養補給と睡眠はしっかりとっておかねばいきませんね。
Ryuくんも体調を充分立て直して
本番に向けて頑張ってください。
【2008/07/05 07:38】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
昔から思っていたのですが
なんだか分からないけど
ばあちゃんの言うことって当たるんですよね。
だから時々は聞くようにしています(^^;)
平日に練習をしてもらえるのはホント助かります。
【2008/07/05 07:41】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
熱中症は、室内競技のほうが多いと聞きますからね。夜とはいえ、熱がこもるので体調管理は大事ですね。
楽しい練習は張り切っちゃいますからね。
【2008/07/05 11:27】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
夏の体育館は風が通らず熱がこもってしまいがちなので
意外に外よりも熱いときが多いですね。
私は武道をやってきたのですが、
夏の暑い時期に稽古をやっていた際の
あのときの”モヤ~”っとした感じが今でも思い出されます(^^;)
体調管理には充分気をつけなければなりませんね。
【2008/07/06 05:29】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/395-4fa1efa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
