【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チームメイト
先週土曜日からチームメイトのMasakiが練習に顔を出していません。
木曜日の体育館練習には来たものの、
あまり元気がなくやる気が感じられなかったようで
昨日の土曜日も休みました。

理由を聞いてみると、
先週土曜日の午前中に父親と自主練をしていたときにあるやりとりがあってから
Masakiの気持ちが凹み気味らしい。
家の中でも父親がいる部屋には入って来ないなど
距離を置くようになってしまったとのこと。

先日、父親からもHSコーチに連絡があり、
しばらく休ませて欲しいとのこと。
事態を重く見たHSコーチは昨日(5日)の練習が終わったあと
Masakiを元気づけようと
SayとYuyaを連れてMasakiに会いに行きました。
Masakiの家で少しだけ話しをし、
Sayも「Masakiがいないとキャッチボールの相手がいないよ」
(Masakiはスポ少練習でのSayのキャッチボール相手)
などなど。。。
最後に「明日の練習待ってるよ」
と声をかけてきたようです。

SayにとってMasakiはスポ少練習でのキャッチボールのパートナーでもあり
一時、Aチームに上がったときもBチームに降格になったときもいつも一緒でした。
そんな仲間が2週続けて来ないのを心配してか
なんで「Masaki来ないの?」と私に聞いてきました。
やはり、今まで一緒にやってきた子がこないので
Sayも気にかけていたのでしょう。
今日は元気な姿を見せてくれるといいのですが。。。


話しは変わって昨日のSayの行動は
午前中は私と二人でのぞみ公園で自主練。
午後は予定通りスポ少練習。
一日野球でしたが、昨日は暑かった?。
汗が止まりませんでした(^^;)

スポ少練習では6年生vs4・5年生の紅白試合を行い
守備でも打撃でも散々な結果。
Say自身まだまだ足りないところばかり。
今日も暑いけど頑張れ!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/07/06 06:42】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ちょっと休養 | ホーム | 今日から平日(体育館)練習>>
コメント
Msaki君が心配ですね、お父さんとどんな事があったのでしょうか?
親の気持ちはよく分かります。難しいですね。
【2008/07/06 15:17】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
say君頑張っていますね^^
昨日今日とホント暑かったです^^
それにしてもMsaki君心配ですね。。
大切な友達ライバルがいないのはsay君も寂しいでしょう・・・
【2008/07/06 20:43】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
お父さんとの詳しいやりとりは不明な点もありますが、
親は皆、思っていることは同じなんでしょうね(^^;)
親にとって、もどかしい部分もあるのかもしれませんが、
子供は自分なりに考えているのだと思います。
昨日は元気な姿を見せてくれたので
ひとまず安心です(^^)
【2008/07/07 22:27】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
やはり一緒に共にしてきた仲間がこないと寂しいですね。
Sayもそう思って「なんでこないの?」と
言ってきたのだと思います。
けど、昨日は元気な姿を見せてくれたので
ひとまず安心です(^^)
これからも元気に楽しく野球をしてもらいたいです。
【2008/07/07 22:34】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
かなり心配な内容ですね。とても気になります。
どんな事情であれ、野球小僧が野球をしないのは辛いです。
早く問題解決すると良いですねえ。

Say君は、一日練習ですか!
この暑さの中すごいですね。暑い日の我が家は、半日でおなかいっぱい。甘いですね。^^;
【2008/07/07 23:06】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
練習に来ない子に気を配っていますね。
うちの場合、ほぼ監督がその重責をおっています。
早く問題解決されると良いですね。

暑い中、Sayくん頑張りましたね!
でも、夏が短い北海道ではこの暑さが凄く心地良いです。
【2008/07/08 11:57】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
私も心配ですが、あえて詳しい内容は聞いていません。
日曜日は取り敢えず元気な姿を見せてくれたので一安心です(^^)
野球小僧は野球が一番。
野球をやることが薬になればと思います。
今後を見守りたいと思います。
【2008/07/08 23:28】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
やはりコーチとしては来なくなる子は心配ですよね。
特に今回は主力メンバーですから尚更だと思います。
取り敢えず日曜日は元気な姿を見せてくれたので
一安心といったところです。

北海道も夏ですか。
最高の夏にして欲しいです(^^)
【2008/07/08 23:31】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/396-ffcd433e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
