スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高校野球。。。観戦断念
昨日(12日)は、高校野球を観戦しようと球場へ行こうとしたら
球場近くまで行くと大渋滞。
それもそのはず対戦カードは県内屈指の県立進学校で
共に甲子園に行ったこともある古豪同士の戦い。
そのうち一方は地元チームとあってたくさんの人達が観戦に訪れました。
私も地元ということで裏道をくぐり抜けながら行こうとしますが
最後は車を止めるところがなく
帰りの渋滞により午後からのスポ少練習も考え観戦を断念。
今年最初の高校野球観戦はできずに終わりました。

結局午前中は何もやることがなくなってしまったので
家に帰ってSayと二人で1時間ほどのぞみ公園で自主練。
ノック少々、バッティング少々をやってきました。

午後は予定通りスポ少練習。
昨日も練習の後半に6年生vs4・5年生の紅白試合を行いました。
Sayは2番ショートで先発。
 1打席目:サードゴロ
 2打席目:ショートライナーと思ったらショートがポロして一塁駆け抜けセーフ
 3打席目:ショートをなんとか越えるポテンヒット
まだまだ掬い上げる打撃が続いています。

守備は
 1回目:正面のショートゴロをファーストへ送球しアウト
 2回目:若干右よりのショートゴロをポロッ(エラー)。
     ファーストへ送球するも間に合わずセーフ。
 3回目:1アウトランナー三塁で前進守備
     ショート正面のゴロを捕球し、
     ちょっと飛び出した三塁ランナーを刺そうとするものの三塁手がいない。
     慌ててファーストへ送球しようとしたが間に合わないと判断し送球せず。
     これは仕方ないかな?
 4回目:なんでもない正面のショートゴロをファーストへ送球したものの
     2バウンドになってしまい。ファーストが落としてセーフ。
     また、中途半端な送球が出てしまいました。
     コーチにも怒鳴られていました(^^;)
     このランナーが決勝点のホームを踏み負けてしまいました。

全体的に見ても直していかなければならないところが全く直っていません。
繰り返しの練習が必要なのか、何か方策を変えた方が良いのか。。。


今日は練習試合。
私は自分の草野球公式戦があるため午後からの合流。
今、その草野球が終わったのでSayの練習試合に向かうところです。
気になる?草野球の結果は。。。
9?0で数年振りに1回戦を突破しました(^^)
気分良くSayの練習試合に行きますが、
練習試合は如何に。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/07/13 10:28】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<守備の人 | ホーム | ちょっと休養>>
コメント
高校野球も熱い戦いが始まっていますね^^
観戦できなかったのは残念ですが、say君と練習できたのはよかってですね^^
練習試合はどうでしたか?
【2008/07/13 20:26】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
高校野球観戦残念でしたね~
好カードはさすがに人気なんですね。

紅白戦で課題がみつかり、またみっちり練習ができそうですねぇ。
うちのチームの子を見ていてもそうですが
まだまだ不安げな顔で投げてる子が。
自信がつけばビシッと送球できるのかな?

草野球、盛り上がったみたいですねv-424
さ~2回戦。頑張っていきましょう!!
【2008/07/13 22:03】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
高校野球の観戦、私も計画だけは立てるものの、いつも流れてしまいます。
近い将来、息子がグランドに立てる時があれば、きっと休みを取ってでもいくのかもしれませんが。
Sayくんの課題はあった方が絶対に良いと思いますよ。
何年生になっても!って、うちが課題だらけなだけなのですが…。
【2008/07/13 23:33】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
今年の高校野球も熱いですね(^^)
次回は絶対見れるように計画したいと思います。
練習試合は散々でした(T_T)
【2008/07/14 18:37】 URL | csrk #FTsSL3F6[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
高校野球も予選とは言え甘く見ちゃ行けなかったようです(^^;)
次回は行き当たりばったりではなく、
早めの行動をしたいと思います。

送球に対しては自信がないのかもしれません。
もっと思いっきりプレーして欲しいです。

草野球に関してもコメントありがとうございます(^^)
数年振りの勝利です。
2回戦は強豪チームですが、
コールドゲームにならないよう頑張ります!(^^;)
【2008/07/14 18:41】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
スポ少練習や仕事とのからみもあって
意外と観戦するのも難しいですよね。
Ryuくんがグランドに立つのも
もうすぐそこですよ(^^)
早くみたいですね。
【2008/07/14 18:44】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
有名校同士が対戦すると、すごい観客になりますよね。^^

バッティングの掬い上げるフォーム(?)は、何か策を打ちたいですね。
うちの場合は、Sayくんとは逆で、叩きつけるバッティングが嫌でした。遠くに飛ばす為、スタンドティの練習を増やしました。
どちらの場合もスタンドティは有効な気がします。
【2008/07/16 01:31】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
最近、スタンドティを再開しました。
まだ再開したばかりなので効果は出ていませんが、
良くなるといいのですが。。。(^^;)
【2008/07/17 22:56】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/398-a0c56fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
