【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2打席連続ホームラン
昨日(21日)海の日も先週に引き続き練習試合を行いました。
相手のチーム名は先週と同じイーグルスですが、
今週は地元の○○イーグルス。
4年か5年は市の大会で優勝しているらしい強豪チーム?
今週も完敗か?

試合は計4試合行われ
【1試合目:4?5年生、2試合目:4年生のみ、3試合目:5年生のみ、4試合目:4年生のみ】
Sayは1、2、4試合目出場しました。
私は仕事だったのですが、
ちょっと抜け出して2試合目を30分だけ見学(^^;)
ちょうどSayに打順が回ってきて期待したのですが
バットの先にボールが当たり変な回転をしたセカンドゴロでした(T_T)

気になる試合結果は
1試合目 2番ショートで先発
 打撃
  1打席目:若干センターよりのライトフライ
  2打席目: 四球→ 盗塁
  3打席目:バスターのサインが出ていてボール球に手を出し
       前に突っ込んだスイングで三振
       久しぶりの三振でした
  4打席目:サードゴロエラーで出塁 → 盗塁
 守備
  打球処理機会は4回
   1回目:ランナー三塁で前進守備の場面
       正面のショートゴロをホームに送球しタッチアウト
   2回目:センターへ抜けるバウンドボール
       守備位置がサード側に寄り過ぎていたため
       捕ることができませんでした。
       もう少し守備位置を考えて守って欲しい。。。
   3回目:三遊間の打球を逆シングルでキャッチしファーストへ送球したものの
       間に合わずセーフ
   4回目:セカンドベースよりの打球をキャッチしファーストへ送球しアウト

2試合目 3番ショートで先発
 打撃
  1打席目:三塁線へちょっと捕りにくいバウンドボールを打って
       そのまま抜けて三塁打
  2打席目:四球
  3打席目:死球 → 盗塁
  4打席目:セカンドゴロ(ちょうど私が観に行ったときでした)
 守備
  打球処理機会は2回
   1回目:大きく跳ねたバウンドボール
       跳ねたところへグローブを上から被せるようにしたたため
       捕れるわけがなく、そのまま抜けてセンターへ(エラー)
   2回目:ランナー 一、三塁で前進守備
       小フライとライナーの間ぐらいの打球を後ろへジャンプしてキャッチ
       一塁ランナーが飛び出していたため、すかさず一塁へ送球しアウト

4試合目 3番ショートで先発
(3試合目は出場せず)
 打撃
  1打席目:ショートゴロ
  2打席目:セカンドフライエラーで出塁 → 盗塁
  3打席目:満塁のチャンス
       見事にショートの頭上を越えて左中間へ弾き返しランニングホームラン
  4打席目:今度はライトの頭を越えるランニングホームラン
       初の2打席連続ホームランでした
 守備
  打球処理機会3回
   1回目:ショートゴロ。ファースト送球アウト
   2回目:ショートフライ
   3回目:ショートゴロ。ファースト送球アウト

今回は殆ど生では観ることができず
ビデオでの確認だったので詳細は分かりませんが、
最後の最後で2打席連続ホームランを打ったことで
とても気を良くしていました(^^)
掬い上げるフォームも若干良くはなってきていますが、今後も修正が必要です。
ビデオはじいちゃんや甥っ子Hiro、Youも一緒に観ていたのでチェックが入り、
みんなから突っ込まれていました(^^;)
せっかくホームラン打ったのにちょっと可哀想だったかな?
けど、そのあとにフォローは入れておいたので大丈夫でしょう。
これがきっかけで良くなってくれればいいのですが。。。
チームは4連勝でした。

成績

 打撃成績
  今回成績 3試合12打席 7打数 3安打 3盗塁 3(1)四死球1三振 .429 2本塁打
  通算成績30試合99打席64打数21安打23盗塁19(2)四死球2三振 .328 4本塁打

 投手成績
  今回成績 登板なし
  通算成績 5試合 5回1/3 5安打 3三振 2四死球 6+?失点 3自責点

 守備成績
  今回成績  3試合 ショート 9回 失策1
  通算成績 16試合 ショート23回 失策5(暴投1)
        1試合 セカンド 3回 失策2

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/07/22 23:29】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<嬉しいこと 残念なこと | ホーム | 先日の練習試合>>
コメント
sayくん、自身になったのでは!!
2ホームランに、3BH!
これから、上昇気流に乗っていきましょう!
気持ちですよ、気持ち!!
【2008/07/22 23:38】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
今回の2本のホームランは相当自信になったと思います。
今日も洗濯されたユニホームを見て
「このユニホームでホームラン打ったんだよな~」
と感慨深げに自分に浸っていたようです(^^;)
気持ちが乗れば練習にも身が入りますからね
【2008/07/23 00:00】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
すごい、すごい2打席連続HRとは!!
打撃も上向きだね。
外野までボールが飛ぶって事がすごいわ~
うちはまずはバットにボールをあてないと(爆)v-390
【2008/07/23 10:41】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
今のSayの状態で2打席連続打てたのはたまたまです(^^;)
こういうこともあるんですね。

颯くんも頑張っていれば絶対長打が打てるよ。
今度アップしようとしていたのですが
うちのチームにSayより7~8cmほど背が低い子がいるのですが
先週の練習試合の時に初めて右中間真っ二つの3塁打を放ちました。
それはそれはみんな大騒ぎ。
やった分だけ報われるんです(^^)
頑張ってる颯くんだから打つのもすぐそこまできてますよ
【2008/07/23 17:24】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
おおぉぉっっ!! ナイスバッチンッ!!
左中間ライナーとライトオーバーってスゴイっ!!
バッティングで悩んでいたのが嘘みたいですね。^^
今回で付けた自信が次に繋がれぇ!
【2008/07/23 23:29】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しています
すごいですね。2打席連続ホームラン!!
なんといっても、バッターにとっての最高の勲章だし、自信につながりますね。
これからも、頑張って!!

ちなみに、うちもなんとかイーグルスです(笑)
【2008/07/24 19:22】 URL | 里中 #-[ 編集] | page top↑
Say君、2打席連続本塁打 素晴らしいですね!!

今後もバシバシ打ってください^^V
【2008/07/24 22:09】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
今のSayの状態では2打席連続というのはたまたまです(^^;)
けど、満塁でのホームランということもあって
大変ご機嫌でした(^^)
これで自信を持ってプレーしてくれればと思います。
【2008/07/25 06:14】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
里中さんコメントありがとうございます
やはりバッターとしてはホームランは嬉しいものですね。
これで自信をつけてくれればと思います。
里中さんのところもイーグルスですか(^^)
【2008/07/25 06:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
やっと上向きになってきました。
けど、まだまだケロくんには敵いません(^^;)
まだまだ課題が山積みなので
一つ一つ克服していってもらいたいです。
【2008/07/25 06:21】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/402-1ef0b167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
