スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嬉しいこと 残念なこと
大袈裟ですが、7月に入って二つの出来事がありました。
Sayと1年生の時から一緒に野球をやってきた仲間に
YuyaとAsahiがいます

YuyaはHSコーチの息子さんで
同学年の中では一番背が低く、
スポ少の中で低い部類に入るSayと比べても7?8cmは低い。
ただ、負けん気だけは人一倍強い。
けど、今のところは決して上手い方とは言えないレベル。
体が細いせいもありバットに当たっても
内野を越すことは今まで見たことがありませんでした。
なので、先発メンバーになることは少なく
ランナーがいるところに打順が回ってきても
バントのサインが出るケースが多いので打つチャンスも少ない。

先週の練習試合○○イーグルス戦。
2試合目に私はバックネット裏から観戦。
そこに先発出場していたYuya(左打ち)に打順が回ってきました。
ランナーがいなかったこともあり
監督の指示は“打て”
失礼かもしれませんが、ほとんどの人が“凡退”
あるいは“三振”を予想していたと思う。
しかし。。。
その予想に反して振り抜いたバットの真芯に当たった打球は
セカンドの頭上を越えて右中間真っ二つ。
思わず私は打った瞬間に、打球がセカンドの頭上を越える前に
“ナイスバッチ!”
と言ってしまうほどの素晴らしい当たり。
ボールは外野を転々と転がり
スリーベースヒット!
(外野も土のグランドだったらランニングホームランだったでしょう)

Yuyaが打ったことでチームメイトや
見に来ていた他の父兄達も大騒ぎ。
この待ち望んでいた光景に私も嬉しくて涙がでそうでした(^^;)
次のプレーでホームに帰ってきたときも騒ぎは収まらず、
ナインからはもみくちゃにされていました(^^;)
練習していれば必ず報われるときがくるんですね(^^)
私達よりHSコーチ、それよりYuya本人が一番嬉しかったことでしょう。
Yuyaは現時点で上手い方ではないけど野球を知っている。
Yuyaが打って、しっかり守れるようになれば
このチームは最強になるでしょう。
あと一年の間に更にレベルアップしてもらいたいです。



AsahiとSayは幼稚園の同級生。
学区外のスポ少である今のチームと地元のスポ少に入るか迷っていたときに
同窓生であるAsahiがいたから今の学区外のチームに入るという決断をしました。
そのAsahiが先週土曜日に退団することになりました。
他のみんながメキメキと上達していくのに対し
端から見るとなかなかやる気を見せてくれなかったAsahiですが
Sayが入団するきっかけであった子がやめるというのは寂しい思いです。
(Sayが入るきっかけとなったことはAsahiは全く知らぬことですが。。。)

HSコーチからAsahiと同じ小学校の子とSayが呼ばれ
Asahiが退団することが伝えられました。
本当のところの辞める理由はよく分かりません。
ただ、人生は野球だけではありませんが
小1から3年間頑張ってきたのですから
あと3年間は一緒に頑張って欲しかったという思いです。
残念で仕方ありません。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/07/25 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2試合連続満塁弾 | ホーム | 2打席連続ホームラン>>
コメント
Yuyaくん、颯と似てますね。思わず颯と重ねちゃいました。
颯もいつかここぞという時に打ちたいな~

3年間、一緒に頑張ってきた仲間が去るのは寂しいですね。
最後まで一緒に頑張れたら良かったのに・・・
【2008/07/26 13:55】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
Yuya君の打撃は感無量ですね。

Asahi君の退団は残念です。学区外となると通う負担もあるでしょう。何が原因にせよ3年間一緒に頑張った仲間ですから寂しさは隠せませんね;;
【2008/07/27 20:05】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
Say君がチーム選びでキッカケとなった子がやめてしまうのは寂しいですね。
でも、友達の関係はなくならないから、これからも良い関係でいてほしいですね。
【2008/07/28 00:45】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
Yuyaくん、やりましたね!
成功、失敗といろんな事があり、みんな成長していくのでしょうね。
これからが楽しみですね!

Asahiくん、理由はどうであれ、寂しいですよね、やっぱり。
Say君とは同じ学校ではないんですよね。
でも、まだまだ交流を続けて欲しいものです。
【2008/07/28 09:53】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
Yuyaは一部、颯くんと似ている部分があるかもしれません。
颯くんも努力していれば必ず長打が打てるようになります。
頑張って!
逆に守備に関しては颯くんに近づけるよう
Yuyaに頑張ってもらいたいです。
その前にSayも同じですが。。。(^^;)
【2008/07/28 23:18】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
いや~Yuyaの三塁打はホント感無量でした(^^)
チームメイトのバッティングでこんなに嬉しかったことはないです。
これで自信を持って欲しいです。
Asahiの退団はホントざんねんです。
Sayとは学校が違うので会うことはないかもしれません。
だから余計に残念でなりません。
【2008/07/28 23:21】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
Asahiとは学校が違うので
もう会うことはほとんどないかもしれません。
仲間がいなくなることはとても残念です。
【2008/07/28 23:23】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
一つ成功を勝ち取ったので
これを機会に自信を持って欲しいと思います。
こうやって成長していくんですね(^^)
Yuyaはこれからがホント楽しみです。

Asahiとは幼稚園が同じで小学校は同じではありません。
いつか会う機会があったときは今まで通り
仲良くしてもらいたいです。。。
【2008/07/28 23:28】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/403-91c16372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
