【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2試合連続満塁弾
昨日(27日)日曜日は急遽(5年生以下の)練習試合が組まれました。
土曜日の練習後に近くのお祭りへ遊びに行っていたときに連絡網が回ってきて
お母さん達は弁当の用意で大慌て。
しかし、練習試合当日の弁当はコンビニでした(^^;)

相手は昨年の○○レイカップで優勝している強豪。
その当時スーパー4年生(現5年生)がいるという噂のチーム。
どこまでできるか。。。
長くなってしまうので試合内容だけ。

1試合目 2番ショートで先発
相手ピッチャーは長身の5年生エース君
 打撃
  1打席目:ノーアウトランナー2塁の場面
        バスターのサインが出てセカンドゴロ
  2打席目:センター前ヒット
        20080727センター前ヒット
        3塁まで進んだあと、2、3塁となったところでエンドランのサイン。
        3塁にいるSayもスタートしたものの、ワンバンの球をバッター空振り。
        三本間に挟まれタッチアウト。
  3打席目:センターフライ
  4打席目:満塁のチャンス
        左中間(センター寄り)に放った痛烈な打球は外野を転々と転がり
        見事期待に応える満塁ランニングホームラン
        前の回に一挙13点を奪われ2対17という真っ暗ムードの中で
        一矢を報いた感じです。
        前回の練習試合に続いて2試合連続の満塁ホームラン
        久々に見る素晴らしい当たりでした
        親バカブログでスミマセン。。。
        20080727満塁ホームラン

 守備
  打球処理機会は10回
   1回目:若干セカンドよりのショートゴロ
        難なく捌いてファーストへ送球しアウト
   2回目:ショート正面のゴロ。これもファーストへ送球しアウト
   3回目:ランナー3塁で前進守備の場面
        ショーバンを腰の位置で捕球しようとしてエラー
        ファーストへ送球するもセーフ
   4回目:ショートフライ
   5回目:ランナー3塁で前進守備の場面
        ショーバンのゴロを捕球し三塁ランナーが飛び出していたため
        三塁へ送球するもセーフ。
        ちょっと躊躇したために間に合わなかった。(これはSayのミス)
        20080727ショートゴロ1
   6回目:満塁で前進守備の場面
        ショートゴロを捕球しホームへ送球アウト
   7回目:同じく満塁で前進守備の場面
        高く上がったバウンドを捕球しホームへ送球アウト
        20080727ショートゴロバックホーム
   8回目:三遊間のゴロを逆シングルで捕球しようとするも捕れず。
        一瞬、正面か逆シングルか迷ったために捕れませんでした。
   9回目:高く上がったショート正面のバウンドボールをピッチャーが捕ろうとして
        頭を越されて、更にバウンドしてSayの頭も越されてしまいました。
        ピッチャーが捕るだろうという思いから、Sayは安心しきっていた感じです。
   10回目:三遊間のゴロを飛びつくも捕れず
  打球処理以外では盗塁された時に
  Sayがショートに入りタッチアウトしたことぐらい

試合結果は7対17で大敗。
打たれた感じはそれほどありませんでしたが
つまらないミスやエラーが目立った試合でした。
まだまだ力不足。。。


2試合目 も2番ショートで先発
 打撃
  1打席目:ノーアウトランナー1塁
        1試合目と同じバスターのサインが出てショートゴロ
  2打席目:ツーアウトランナー1塁でショートゴロ
  3打席目:強い当たりのショートゴロ
  この試合はノーヒットでしたが当たりは良かった感じ
 守備
  2試合目もかなり守備機会がありました。
  打球処理機会は8回
   1回目:先頭バッターのショートゴロを難なく捌いてファースト送球アウト
   2回目:ツーアウトランナー1塁で、少し難しいバウンドボールを
        腰の辺りでなんとか捕球しセカンド送球ホースアウト
   3回目:ショートゴロをファースト送球アウト
   4回目:定位置より3歩程度下がってショートフライ
   5回目:再びショートフライ
   6回目:ランナー1塁の場面でショートゴロ。
        捕球後、何故かサード側方向(左回り)からクルッと回って
        ファーストへ送球しアウト
        (セカンドは走ってきたため間に合わず)
   7回目:セカンドゴロで二塁手の頭を越され
        後ろでカバーに入ったSayが捕球するもどこにも投げられず
   8回目:サードゴロで三塁手の頭を越され
        再びSayが後ろに入ってカバーするもどこにも投げられず
  打球処理以外では2回
   ・ランナー1塁。牽制で挟殺プレーになりセカンドベースに入ったSayが追いかけ
     ファーストへ送球しアウト
   ・ランナー3塁の場面でセンターフライ。
     ショートのSayが中継に入りバックホームするもセーフ!
     (アウトかセーフには関係なかったがボールのもらい方が反対向き)

試合結果は0対4の完封負け。
5回まで0対0でしたが、またもやミスで点を与えてしまい自滅。


3試合目 も2番ショートで先発
 打撃
  1打席目:痛烈なレフト前ヒット
  2打席目:なんとか一二塁間を抜けるライト前ヒット ? 盗塁
        その後、ショートゴロの間に二塁から一気にホームイン
  3打席目:キャッチャーフライ
  4打席目:レフト前ヒット
 守備
  打球処理機会は2回
   1回目:なんでもないショートゴロ。捕球したまでは良かったが
        送球悪く(ファーストの直前でワンバン)でセーフ(Sayのエラー)
        ここにきてSayの悪い癖が出ました
   2回目:サードよりのショートゴロ
        ファーストへ送球しアウト

試合結果は3対4。
2対4で迎えた最終回にSayのレフト前ヒットのあと次のバッターが三塁打で1点差。
しかし、当たりの強いサードゴロでランナーがホームに向かってタッチアウト(T_T)
同点のチャンスを逃してしまいました。
今日の試合を象徴するミス。

3試合とも完敗。
3試合目の結果は惜しかったですが、
内容は相手の方が一枚も二枚も上。
もっと野球を知る必要があります。


成績

 打撃成績
  今回成績 3試合 11打席11打数 5安打 1盗塁 0(0)四死球0三振 .455 1本塁打
  通算成績33試合110打席75打数26安打24盗塁19(2)四死球2三振 .347 5本塁打

 投手成績
  今回成績 登板なし
  通算成績 5試合 5回1/3 5安打 3三振 2四死球 6+?失点 3自責点

 守備成績
  今回成績  3試合 ショート20回 失策3
  通算成績 19試合 ショート43回 失策8(暴投2)
        1試合 セカンド 3回 失策2


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/07/28 22:43】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<成長を願い ?合宿参加? | ホーム | 嬉しいこと 残念なこと>>
コメント
2打席連続ホームランってスゴイっ!!ってコメントしたのはつい先日。
今度は2試合連続の満塁弾ですかっ!!凄すぎるっ!!!
その他の打席も、ガンガン当たってますね。^^
羨ましい、あやかりたい。
**追伸**
これだけ当たっているなら、サマージャンボ宝くじを買っちゃいますか。^^
【2008/07/28 23:33】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんと同じく、驚きです!!
すごい!
最初は、あれ、前回と同じ記事??と思ってしまいましたぁ。

本塁打もさることながら、打撃成績、好調ですね、夏本番を前にヒートアップしてきましたね!

なんだか、これからもこういう記事が増えてきそうな予感で、ちょっと羨ましいです!
【2008/07/29 00:35】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
私にもなんだかよく分かりませんが
最近当たるようになってきました。
スイングは今までと変わってないと思うのですが
微妙に変わってるんですかね。
ド素人の私には変わっているようには見えません(^^;)

サマージャンボ。。。
当たるといいですね。。。(^^)
【2008/07/29 17:42】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
このままとはいかないと思いますが
本人が自信を持ってプレーすることができればOKと思います。
これからもこういう記事が書ければ最高なんですけどね(^^;)
スイング自体は変わっているようには見えないので
また元に戻るのも時間の問題です。
まだまだ課題が山積みです。
【2008/07/29 17:45】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/404-67cd8bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
