スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成長を願い ?合宿参加?
Sayは今日(29日)からある野球の合宿に参加しています。
大都会のある場所に各地から子供達50名が一同に集まり2泊3日の日程で行われます。
家から今日移動すると朝早く出なければならず、
体調万全で参加するためにも前日に近くで前泊して行くことにしました。
昨日は私も仕事が休みだったのでSayとママを大都会へ送迎し
ママはSayを送り届けたあと本日帰宅予定。
合宿中はスポ少合宿とは違い、私たち親は全く関与せず
知っている人すら一人もいません。
だらしない息子がどれだけやってくれるか。。。

本来、私としては市で主催する○○○○隊に参加させたかったのですが、
Sayが「行きたくない」というので
私が「じゃあ、この合宿に参加してみたら?」と申し込みました。
○○○○隊は市の4?6年生の希望者(人数制限あり)が集まり
キャンプやホームステイをしながら、
約2週間、親と離れ小学生同士でいろんな体験を行うイベント。
以前、甥っ子のYouもこれに参加し更に逞しくなって帰ってきました。
だらしないSayにも参加させたかったのですが、
本人のやる気がなければ努まらないので断念。
野球であればということで、今回の合宿に参加させました。
(初めはこの合宿も乗り気ではありませんでしたが。。。)

今回参加した合宿は3?6年生が対象。
Sayと同じ4年生はちょうど20名で一番多い。
昼過ぎにママからメールが入り5人1組でグループ分けされ
Sayは東京の子3人と和歌山の子1人のグループになったらしい。
3日間で○○○○隊よりも期間は短いですが、
親元を離れての生活が始まりました。
普段の生活状態からみるととても不安で仕方ありませんが
少しは成長して帰ってきてもらいたいものです。

今頃は初日の練習が終わり、
合宿中のイベントであるプロ野球観戦(ヤクルトvs阪神)のため
神宮へ移動している頃かな?

合宿の帰りは私が迎えに行きます。
最終日には紅白戦が行われるようなので
少し早めに行って覗いてこようと思います(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/07/29 17:19】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<合宿2日目終了 | ホーム | 2試合連続満塁弾>>
コメント
親を離れて野球漬けの合宿ですよね。
たくましく成長するでしょう。とても良い経験だと思います。
Say君の土産話がとっても楽しみです。
【2008/07/30 01:15】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
すごいいい経験ですね。そんな合宿があるんですね。
颯も参加させたかったな~
知らない所で知らない子と生活。
乗り気でなくても野球なら頑張ってくれそうな・・・?
Sayくん、絶対大きくなって帰ってきますね。
Sayくんのお土産話、ぜひ聞かせて下さい。
【2008/07/30 14:57】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
すごいイベントがあるんですね。
これなら、どこの親だって参加させたくなりますね!
もの凄く成長してくれるでしょう、Sayくんは!
戻ってくるのが楽しみですね!
【2008/07/30 20:49】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
成長して帰ってきてくれるといいのですが。。。
生活行動がとても気になりますが
せっかくの機会ですから
まずは楽しんできてもらいたいです(^^)
【2008/07/31 00:24】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
颯くんもいればもっと楽しかっただろうな~。
Sayは最初は乗り気ではなかったのですが、
日程が近づくにつれ楽しみになってきたようです。
やっぱり野球が絡んでいるからかな?
良い土産話が聞けることを期待しています(^^)
【2008/07/31 00:30】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
最近こういうイベントが出てきましたね。
ママがたまたま見つけました。
金額が張るので最初は躊躇しましたが
いい経験だと思い申し込んじゃいました(^^;)
3日間という短期間ですが、
少しは成長して戻ってくることを期待します。
【2008/07/31 00:32】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/405-628979c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
