【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よく分からない
今日は3チーム合同で練習試合が行われました。
5年生以下で総当たりで各チーム2試合ずつ。
と思ったら相手チームは半分は6年生だったらしい。
その中で最近好調を維持しているバッティングで今日も飛び出しました。

1試合目 3番ショートで先発
 打撃
  1打席目:強い当たりのピッチャーゴロ
       20080803ピッチャーゴロ
  2打席目:ランナー二、三塁で2ストライクからエンドランのサインが出てファールチップ
        続けて同じサインでとんでもないボールを振って三振
  3打席目:サードゴロ
        また悪い癖が。。。
  4打席目:確かランナー二塁において、ど真ん中のボールをジャストミート
        左中間を破りランニングホームラン
        20080803左中間ホームラン
 打球処理機会は2回
  1回目:ピッチャー後ろに上がったショートフライ
       20080803ショートフライ
  2回目:バウンドしたショートゴロ
       突っ込みが悪く頭を越されてしまいました(T_T)
       20080803バンザイ
試合結果は9対4で勝利

       20080803ジャンプしてキャッチ
       20080803昼休み
              昼休み

2試合目 3番ショートで先発
 打撃
  1打席目:三塁線を破り三塁打
  2打席目:若干上がり気味の右中間に落ちるヒット
  3打席目:レフトフライかと思ったら頭を越えて落ちるヒット
        捕れる打球だと思いますが記録上はヒットなので。。。
  4打席目:ランナー二三塁の場面でレフトを大きく越える
        またまたランニングホームラン
        20080803ランニングホームラン
 打球処理機会は1回で
  正面のゴロをファーストへ送球しアウト
試合結果は13対3で勝利


バットを振る際に未だに寝てしまう状態が続いているのに
いい当たりが飛び出している状況に
なぜなのか私にはよく分かりません。
ただ、一つ言えるのは結果は出ているものの
直すべきところは直さなくていけない。
今月末には新人戦の地区予選が始まります。
残り2?3週間でどこまで修正できるか。。。


成績

 打撃成績
  今回成績 2試合  8打席 8打数 5安打 0盗塁 0(0)四死球1三振 .625 2本塁打
  通算成績35試合118打席83打数31安打24盗塁19(2)四死球3三振 .373 7本塁打

 投手成績
  今回成績 登板なし
  通算成績 5試合 5回1/3 5安打 3三振 2四死球 6+?失点 3自責点

 守備成績
  今回成績  2試合 ショート 2回 失策1
  通算成績 21試合 ショート45回 失策9(暴投2)
          1試合 セカンド 3回 失策2

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/03 23:56】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<縮んでる!? | ホーム | また行きたい!>>
コメント
打撃好調が続いてますね。
ものすごく良い結果で、Say君も楽しくて仕方がないでしょうね。^^

うちの息子もフォームは直したい所がいっぱいですが、打撃好調の時は、フォームの手直しはしません。^^
いつも、打てなくなった時に一緒に考える事にしています。^^;
【2008/08/05 01:08】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
打撃好調ですね^^素晴らしい!
写真もいっぱいで楽しく読ませてもらいました。
【2008/08/05 21:47】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
絶好調ですね!
何か掴んだのでしょうか?
うちの5年生で昨年スーパー4年生と呼ばれた子は、打ち方がSay君と似ているかもしれません。バットはいつも寝ていますが、いつも長打を打ちまくっています。
Ryuとクリンナップを組んでいますよ!
Sayくん、たのしみです!
【2008/08/06 21:15】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
最近のsay君は凄すぎですね^^
完全に復活ですね^^
say君良いフォームだと思いますよ^^
今後も楽しみです
【2008/08/06 23:38】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
なぜか分かりませんが良い結果が出ています。
私から見てもいい打ち方には見えないのですが。。。
けど、本人はとても気をよくしているみたいです(^^)
【2008/08/07 09:00】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
今まででは考えられないような結果に驚いています。
写真があると状況が分かりやすいのと見やすさから
撮った写真は載せるいようにしています(^^)
【2008/08/07 09:03】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
よく分かりませんが、なぜか結果が出ています。
バットが寝ていても打つポイントが良いから
長打に繋がっているんでしょうね。
けど、これではいずれスランプに落ちることになりますから
やはり打ち方を変えていかねばならないと思っています。
バッティングは難しいですね(^^;)
【2008/08/07 09:06】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
なんか凄い結果が出てしまっています(^^;)
本人も凄く気を良くしています。
けど、バットが寝ているので直しておかないとと思っています。
【2008/08/07 09:09】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/411-77a21451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
