【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽しい?自主練
昨日(20日)は11時頃から小学校で自主練。
ゴロノック1時間、フライノック30分と守備を主体に練習。

ゴロノックではSayが苦手としている右側のショートバウンドのゴロなどを主体に行い、
最後はなんとか捕れるようになってきたような気がします。
フライノックはあまりやるつもりはありませんでしたが、
「もっとやりたい! 高いの上げて。」というSayのリクエストに応え
高?い外野フライを上げてあげました。
フライノックは半分お遊びですが。。。(^^)
けど、打つ方も結構疲れました(^^;)

ノックが終わったあとは少しだけバッティング。
小学校でいつもののぞみ公園よりグランドが広く
ボールを拾うのが大変なのであまりやりたくなかったのですが、
当然Sayは「バッティングやりたい」というので50球程度。
但し、5球ずつ打って、
打ったボールを5球のうち私が3球、Sayが2球拾って
どっちが早く指定の場所に戻るかというボール拾い競争をやりながら
二人とも「ハアハア」言いながら楽しくやってました(^^;)

練習時間は約2時間半。
昨日はこの時期としてそれほど暑くはありませんでしたが、
Sayの帽子のツバからポトリ、ポトリと汗がしたたり落ちていました(^^)
少しは上達したかな?

今日は日差しも出ているのでプールにでも連れて行ってあげようと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/20 08:53】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<最近多いな? | ホーム | 止んでるのに。。。>>
コメント
自主練がとっても楽しそう。
csrkさんとSayくん、微笑ましいわ~v-411
ノックもみっちりやるんですね。
うちは30分と持たないだろうな。
パパのノックなんていつから受けてないだろうv-406
(あ、思わず愚痴にv-356
【2008/08/20 10:21】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
暑い時間の自主練 お疲れ様でした^^
この季節の暑さは 堪えますよね^^; こうやって1つ1つ上達していくのでしょうね。
【2008/08/20 22:06】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ゴロとフライ合わせて1時間30分のノック。
フリー打撃のボール拾い競争。

タフですねっ!!
これだけ動けるcsrkさんを尊敬。
フライやりたい、バッティングやりたいと言う意欲的なSay君も素晴らしい。
ご褒美のプールは、気持ち良さそうですね。
【2008/08/21 00:39】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
笑顔でやっているときはとても楽しいと思いますが、
やるときは常に真剣にやらないと私の怒号が飛ぶので
楽しい?と思っているのは私だけかも。。。(^^;)
いつも、「オトウの練習が一番きつい」と言っているSayです。
けど、笑顔が出るのだから本人も楽しいのでしょう(^^)
【2008/08/21 15:16】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
いつもよりは暑くはないと言ってもやはり暑いですからね(^^;)
今の時期の自主練がきっと実を結んでくれると信じています。
お互い頑張りましょう!
【2008/08/21 15:18】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
ノックを打ったあとのボール拾いはかなりきついと思い
何か付加を付けないとダラダラしそうだったので
ボール拾い競争をやることでダラダラしないようにしました。
けど、やっている最中はかなりきつかったッス(^^;)

プールは私の仕事の都合で連れて行けなかったので
じいちゃんに連れて行ってもらいました(^^;)
【2008/08/21 15:22】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/418-cab30db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
