スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近多いな?
今日で3日間連続。
一昨日(19日)は自主練中に雨が降ってきたので切り上げたら直後に雷。

昨日(20日)は午前中にじいちゃんとプールに行ったあと
スポ少ナイター練習が始まった途端に“ピカッ! ゴロゴロ?”
次第に大雨となり、やむを得ず練習中止。

今日(21日)も11時半から怪しげな雲行きのなか自主練を開始し
14時頃から黒い雲がこちらの方に迫ってきて“ゴロゴロ?”と鳴り出したので
バッティングを50球くらいやったところで仕方なく中止。
車に乗った途端に雨が降り出しました。

先日に自主練していたときも雷で途中で中止。
雷の多い時期とは言え、最近非常に多いと感じる。
今もまだ“ゴロゴロ?”って鳴っています。
雨が降ると次の日が比較的過ごしやすくなるので良い部分もあるけど、
嵐のような雷は勘弁して欲しいな?。


ところで今日はSayが起きたのは10時。
12時間近く寝てたような。。。(^^;)
朝食を食べて出すものを出した(汚くてスミマセン。。。)あとは早速自主練。
11時半から雷が鳴る14時半までの約2時間半(30分程度お昼休憩)
のぞみ公園に行ってきました。
最初は知っている子達(二人)が遊んでいたためか集中力に欠けていた部分もあり、
公園一面使うことができないので軽めのノック。
二人がお昼で帰ったあと、いつもの練習開始。
約1時間半ゴロノック。(最初の軽めのノックを合わせると2時間)
そのあと、Sayの「フライノックやって!」のリクエストに応え
15分フライノックをやってバッティング。
今日はいっぱい打たせてあげたかったのですが、
雷のため50球くらいしかできませんでした。

今日はスポ少の体育館練習。
雷の影響はないので思いっきり練習してきて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/21 16:16】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お小遣いゲット! | ホーム | 楽しい?自主練>>
コメント
say君頑張ってますね^^
けどホント夕立がおおいです
今も降っています^^
週末は勘弁してほしいです^^
【2008/08/21 19:25】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
連日の自主練習すごいです!!

雷は嫌ですね・・・。音が聞こえたら、練習は強制終了ですからね。^^;
2日前の昼、当地域は雷で停電もありました。
その時に 古いパソコンを使用していた息子。
パソコンのタワーがバシッと光って電源が落ちたようです。
このパソコン、立ち上がらなくなってしまいました。^^;
かなりの旧型パソコンだったので、捨てる踏ん切りがつきました。^^
【2008/08/22 01:23】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
ホント最近夕立が多いですね。
今週末は雨の予報ですし
ホント勘弁して欲しいです。
【2008/08/22 22:08】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
音が聞こえると遠くても嫌なものですね。
うちも先日のナイター練習のときは
結構遠いと感じる雷でしたが中止となってしまいました。
雷はどこに落ちるか予測がつかないので怖いですね。

PC壊れちゃいましたか。。。
バシッと光ったとは雷の力恐るべしですね。
【2008/08/22 22:11】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/419-bdcd7a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
