スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とうとうこの時が。。。
最近Sayは釣りにも興味を持っており、
今度の日曜日はスポ少が休みのため釣りに行こうと言うのです。
「え゛?!」

というのは、私は大の釣り嫌い。
理由はイソメなどの餌が触れない。手が臭くなる。
それより何より魚を触るのも嫌なんです。
以前、友達が釣りに行こうというので一緒に行った時があるのですが、
ゴム手袋を使って餌を付け、その手袋も針で穴が開き臭くてたまらず、
その友達に餌を付けてもらい、魚が釣れたら取ってもらう有様。
釣りなんてやる資格もありません。
海の近くに住んでいながら、今まで38年間で釣りをやったのは片手ぐらいです。

前々から釣りに行こうとせがまれ、今まで何とかごまかしてきたのですが、
息子がやりたいと言っているものを私が嫌いという理由で取り上げてしまうのも
なんだなぁと思い、今回は覚悟を決めました。

もとはと言えば、城島選手の本を買ってあげたのが敗因でした。
城島選手って大の釣り好きなんですよね。
野球の内容よりも釣りに行きたい気持ちに拍車をかけてしまいました。(^^;)

大袈裟ですが、とうとうこの時がきたか。。。
といった感じです。

そして今日、Sayと釣具屋に行って安?い釣竿を買ってきました。
もちろん1本です。私のはいりません。

今回は釣具屋のおじさんに教えてもらったサビキという方法でトライしてみます。
イソメなどの活きた餌を使わないのでなんとかなるかな?
何が釣れるか楽しみ???です。本当に釣れるのかな。。。


今日のトレーニング
 ということで今日は早く帰ってこれたのですが、
 釣り竿を買いに行ってしまったので、何もできませんでした。
 釣り具屋のあとBC(5ゲーム)に行って、
 家に帰ってきてからはストレッチと目の運動をやってお休みなさいでした。

 足の甲の痛みは少しずつ痛みがなくなってきているようです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/07/12 22:57】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夢はJリーガー? | ホーム | 本当に大丈夫?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/42-74335fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
