【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
相変わらず。。。
一昨日の日曜日(24日)は今度の日曜日に開催される○ハム新人戦に向けて
新人戦レギュラーチーム対6年生の紅白試合を行いました。
(新人チームレギュラーは5年3名、4年6名)
以前行ったときは結構いい試合をしていたのですが、
今回はボロ負け。
何点取られたか分かりません。
点を取られた原因は殆どがバッテリーエラー。
四球、盗塁、暴投、パスボールetc...
点の取られ方が最悪。
ランナーを出してしまうと新人チームより野球巧者の6年生には敵いません。

Sayはというと、
エラーはなかったものの、
バッティングの方で三塁ゴロ、レフト線へのファールに打ち上げ連発。
バットが寝てしまっていて未だに直らない。
本人はレフト方向に打った大きな当たりにちょっと満足気味だったので
「どんなに大きい当たりを打ってもファールはファール。あんなの打っても意味ない
 打ち方が悪いからあんなところに打球が飛んでいくんだろ!」と一喝。
同じことを繰り返さずに、もう少し考えながら振って欲しい。。。

新人戦まであと5日。
Sayにとっては2回目の公式戦。
勝ち上がれば県大会?地方大会まで行くことができます。
水曜日:ナイター練習、木曜日:体育館練習、土曜日:通常練習。
どこまでできるか分かりませんが、まずは県大会目指して
やるべきことをきっちりやって臨んで欲しいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/26 23:57】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<走って来い! | ホーム | お小遣いゲット!>>
コメント
大会前に不安が出来たようですが、課題と捉えて修正するしかありませんね。^^
今回の相手は6年なので上手く揺さぶられちゃいました!?
新人戦でもエラーの量が鍵ですね。慌てずワンアウトずつ積み重ねて進めたいですね。
【2008/08/27 07:27】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
新人チームは、もう試合慣れしていくしかありません。
あと5日で予選スタートですか?
なんとか頑張って、今の時期に少しでも前に進んでいけると来年、いやその次の年にも繋がっていきますね!
がんばれ、Sayくん!!
【2008/08/27 20:31】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
やはり6年生は上手いですね(^^)
2学年違うと動きも技術もパワーも数段上です。
課題は未だ直らないまま本番を迎えることになってしまいました。
結果を祈るだけです(^^;)
【2008/08/31 05:13】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
やはり試合運びは試合慣れしていくしかありませんね。
今日から予選が始まりますが、
まずは1勝、地区予選突破と一つ一つ前に進んでもらいたいと思います。
【2008/08/31 05:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
新人チームはまとまるのにも大変ですね。
目標が良いところにありますから、何とか大舞台にいきたいですね!!
【2008/08/31 20:05】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
まだまだチームとしても改善点がたくさんあり
発展途上のチームですが、
なんとか県大会まではコマを進めてくれたらなあ。。。
なんて思っています思います。
現状は厳しいですが。。。(^^;)
【2008/09/01 05:05】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/421-f532ca3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
