スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
走って来い!
いよいよ○ハム新人戦の地区予選が明日(31日)から始まります。
そういった中で今日土曜日(30日)は午後からスポ少通常練習。
試合形式の練習を主体に行われました。

今後ピッチャーをさせる4人の子に順番に投げさせましたが、
5年生サウスポー君はストライクが入るものの、
他の3人がなかなかストライクが入らない。
良いときは良いのですが、悪いときは全くダメ。
みんな投球練習のときは問題ないのですが、
マウンドからバッターに向かって投げると
あっちに行ったり、こっちに行ったりと波が非常に大きい。
上位進出を狙う上ではピッチャー君の出来がカギになってくるかもしれません。

Sayはというと、
打撃では3回廻ってきて外野フライ3つ。
癖が全く直っていない。
しかも今日は守備でコーチに怒られました。
ノックの際に三遊間のショートゴロを捕球しファーストへ送球したところ、
なんとも力のない球でワンバウンドして“ポヨ?ン”とファーストへ。
すかさず私が「しっかり投げろ!」と言ったところでノック中断。
コーチ「Say! そんな力のない球でアウトにできんのか!」
Say「・・・。」
コーチ「ビシッと投げられんのか! 投げられねーのか! どっちだ!」
Say「投げられます。。。」
コーチ「じゃあなんで投げない! やる気あんのか! 向こうまで走って来い!」

あとからSayに聞いたら、
「逆側の打球でステップしてたら間に合わないと思って、
 捕ってそのまま投げたら踏ん張れなくて。。。」
と言い訳がましいことを言っていましたが、
力のない球では捕る方も捕りづらいし、チームもダラけてしまう。
こんなプレーをしていては勝てる試合も勝てない。
以前からのSayの悪い部分なので
よく反省し今後このようなプレーはなくしてもらいたいものです。

今日の○ハム新人戦。
いろいろ不安を抱えての初戦に突入になりますが
自分のできることを精一杯やってプレーしてもらいたいと思います。
ちょっと雨も心配ですが。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/30 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<初戦突破 | ホーム | 相変わらず。。。>>
コメント
こうなったらありったけをぶつけるしかないですね!!後悔だけはしたくないですからね!!say君は4年生ですから気持ちを楽に!!
【2008/08/31 20:09】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
Sayくん、自分なりにしっかりと考えられるんですね。
これからの試合が楽しみですね!
【2008/08/31 21:55】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
ホント後悔だけはしてもらいたくないので
思いっきりプレーしてもらいたいと思います。
【2008/09/01 05:09】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
自分なりというよりも
私には言い訳にしか聞こえません。
自分の力を出すべきところはしっかり出し、
思いっきりプレーしてもらいたいと思います(^^)
【2008/09/01 05:50】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
何も考えていないより 言い訳出来ているほうが私は楽しいです。^^
合っていようが間違っていようが、課題として取り組んでもらえますからね。^^

息子が3年生の頃、ブルペンでは良い球を投げてましたが、試合でボロボロ…。ブルペンエースの時代がありました。^^;
【2008/09/02 23:21】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
何も考えていないよりはいいのでしょうけど
最近言い訳がましくなってきました。
これは責任転嫁の傾向があるので
ビシッといきたいと思います(^^)
【2008/09/02 23:51】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/422-c15f9db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
