【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初戦突破
昨日(31日)は○ハム新人戦地区予選の1,2回戦が行われました。
我がチームは抽選の関係で2回戦が初戦。
当然相手は1回戦を勝ち上がってきたチーム。
心も体もほぐれていることでしょう。
一方、我がチームは初戦とあってシートノックを見ていても動きが硬い。
しかも4年生にとっては昨年11月以来の公式戦。
練習試合とは違い、負けたら終わりということもあり雰囲気も全く違います。
そんな中、我がチームが後攻めで試合開始。
20080831整列

1回表いきなり1アウト一、二塁のピンチ。
しかし、ショートフライなどで後続を断ってなんとかチェンジ。
20080831ショートフライ
このショートフライではガチガチに固まった足がヨロけて捕ったあとに転んでいました。
観ている方もヒヤヒヤものです(^^;)

そして、0?0で迎えた3回裏にランナー三塁の場面で先制のチャンス。
バッターボックスにはSay。
1回裏の1打席目ではファールフライだったので
ここはなんとか挽回したいところ。
打った打球はバウンドして三遊間へ。
サードが頭を越され、ショートゴロか。。。と思ったら
20080831三遊間ボテボテヒット
ショートも捕球できずにレフト前に転がり、なんとか先制点をもぎ取りました。
そのあとすかさず盗塁し、2アウト二塁の場面で
4番のYukiがセンター前に打ち返し、Sayがホームを踏んで2点目。
20080831盗塁20080831ホームイン

このあともエラー絡みなどで点を加え4?1として、さあ最終回の守り。
いきなりヒットを打たれるものの一つアウトを取って1アウト。
1アウトランナー一塁の場面で三遊間に打球が飛び
なんと、6?4?3のダブルプレーでゲームセット!
20080831ダブルプレー
(Sayがセカンド送球?セカンドがファーストへ送球)
なんとか勝利を得ることができました。

今週土曜日は予選の準決勝、決勝が行われます。
準決勝は順当に行けば勝てる相手。
しかし、ここは油断せず一つ一つ自分のプレーをしっかりやって
勝利してもらいたいものです。
決勝まで行ければ、相手は先日の練習試合でボロ負けしたチーム。
厳しい試合になると思いますが、なんとか勝利をものにして県大会へ行こう!


Sayの成績
3番ショートで先発
打撃
 1打席目:浅いレフトへのファールフライ
 2打席目:2アウトランナー一塁の場面で三遊間へのバウンドボールでレフト前ヒット
       先制点
       二塁へ盗塁のあと次のバッターのタイムリーでホームイン
       ヒットという当たりではありませんでしたが、記録上はヒットなので。。。
 3打席目:ファーストへの浅いフライ
       と思ったらグローブからこぼれてエラーでそのまま二塁に進塁
       このあとのタイムリーでホームイン

守備
 打球処理機会は4回
  1回目:ショートフライ
       緊張の余り足がもつれるも、なんとかキャッチ
  2回目:ちょっと強い打球のショートゴロ
       難なく捌いてファーストへ送球しアウト
  3回目:ショート正面のゴロ
       難なく捌いてファーストへ送球しアウト
  4回目:1アウト一塁の場面で三遊間のゴロ
       6?4?3のダブルプレー
  途中、1アウトランナー三塁の前進守備の場面でセンター前に抜かれてしまいました。
20080831抜かれた


成績

 打撃成績
  今回成績 1試合  3打席 2打数 1安打 1盗塁 0(0)四死球0三振 .500 0本塁打
  通算成績38試合128打席88打数33安打27盗塁20(2)四死球3三振 .375 7本塁打
  公式戦通算3試合 10打席 7打数 4安打 2盗塁 0(0)四死球0三振 .571 0本塁打

 投手成績
  今回成績 登板なし
  通算成績 5試合 5回1/3 5安打 3三振 2四死球 6+?失点 3自責点

 守備成績
  今回成績  1試合 ショート 4回 失策0
  通算成績 24試合 ショート53回 失策9(暴投2)
          1試合 セカンド 3回 失策2

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/09/01 06:40】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<屈辱のコールド | ホーム | 走って来い!>>
コメント
勝ちましたね^^V
私たちも今度の土曜日が○ハム新人戦地区予選です。その運気を分けてください^^
【2008/09/01 22:12】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
勝ちましたね(^^)v
6-4-3のダブルプレーでゲームセット!
だなんてかっこいい!
少年野球でWプレーってなかなか見ないじゃないですか。
(ってうちのチームだけ?!)
優勝も夢ではないかもしれませんね。
ぜひ次も頑張って~。

それにしてもいい写真がいつもいっぱいですね。
【2008/09/02 13:45】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
チームが良い流れ、良い雰囲気ですねっ!!
Say君のプレーは、要所で光ってます。^^
この勢いのまま、決勝でリベンジ!!
【2008/09/02 23:11】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
なんとか勝つことができました。
ケロくんのところは今週の土曜日開幕ですか。
うちは土曜日に準決勝と決勝です。
お互い頑張りましょう!
運を分ける変わりに、ケロくんの実力を分けてください(^^)
【2008/09/02 23:55】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
ヒヤヒヤドキドキ
やっと勝つことができました。
最後のダブルプレーは公式戦でやるとは思いませんでした。
なかなかできるものではありませんからね(^^;)
練習試合でも1回しか見たことありません。
【2008/09/02 23:57】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
いやいや全然光ってないですよ。
先制点もハッキリ言って
ラッキーって感じです。
けど、この初戦である程度緊張もほぐれたと思うので
準決勝と決勝としっかり自分のプレーをして
県大会の切符を手に入れて欲しいものです。
どうなることやら(^^;)
【2008/09/03 00:00】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
初戦突破、おめでとうございます!
4年生がダブルプレイを完成させるなんて素晴らしいですね。
まだまだ発展途上ではあると思いますが、自信になった事でしょう!
次もこの調子で頑張って下さいね!
【2008/09/03 22:01】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
勝利おめでとうございます。
まずは勝つことですからねsayくんらしいぷれーでもっともっとチームの勝利につなげてくださいね^^
【2008/09/06 07:36】 URL | トラッキー #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
私も最後にダブルプレーで終わるとは思っていませんでした。
ガチガチながらもなんとか勝利できて良かったです。(^^;)
けど、今日の試合を見てもホントに発展途上なので
これからもっと頑張らねばいけません。
【2008/09/06 19:08】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
トラッキーさんコメントありがとうございます
取り敢えず勝てれば次の試合に繋げられますからね(^^)
けど、トーナメントで勝ち続けるのは難しいですね(^^;)
これからもっと頑張ってもらいたいと思います。
【2008/09/06 19:10】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/423-44d09bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
