スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野球部員!?
今回はSayの少年野球ではなく、私の草野球の話です。
先日、我が草野球チームの主要メンバーの
臨時会合(飲み会)がありました。

我が草野球チームは会社の部内の仲間を集ってチームを構成していますが、
会社の(軟式)野球部が活動休止状態であったこともあり
野球部が出場していた大会に野球部の名前を借りて出場したりしていたところ
我がチームが費用の面を含め会社野球部としての恩恵?を受けることになりました。
これにより大会参加費用やボールや共用バットなどを
部費で賄うことができ個人負担が少なくなりとても助かっています。
ところが、野球をやりたい新入社員達が一気に5?6人も入ってきて
困惑している状況の中で、今まで通りの草野球と同じやり方でいいのか、
それとも野球部としての活動をする必要があるのか
今後の方針を確認するために
我がチームの中心的存在の者が一同に集まり話し合いを行いました。

けど、私自身は確かにチームの主要メンバーではあるものの
○道部主将をしていた野球ド素人。
(○道部は人員不足のため昨年度で廃部)
そんな私がまさか野球部員として名前まで登録されていたとは
今回の会合で初めて知りました(^^;)

結局会合では草野球チームで培ってきたことを生かしていこうということで
今まで通りのやり方で行くことになりました。
なぜなら、我がチームは私のようなド素人野球人の割合がとても多いからです。
確か野球経験者は4人しかいません。
そのため、野球部が出場してきたこの前の大会で1回戦に勝ったときは大騒ぎでした(^^)
(2回戦はコールド負けでしが。。。)

40にして初めて野球部員になった訳ですが、
こんな人もいるんですね(^^;)
これから何年やれるか分かりませんが、
今まで○道部で培ってきた根性と草野球で経験してきた楽しさを兼ね備えながら
できる限り続けていきたいと思います。

野球は楽しいですからね(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/09/11 22:18】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<3対2 | ホーム | 屈辱のコールド>>
コメント
野球小僧csrkさん、応援してますっ!!
怪我には気を付けてくださいね。^^

私も年に数回、野球やソフトの試合がありますが、チームの子ども達が応援に来ると、変に緊張しちゃいます。
エラーや三振したら、しばらく言われちゃいそうで、ドキドキです。^^;
【2008/09/11 23:35】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
何歳から始めても、スポーツは楽しいものだと思います。それも、自分で始めようと決めた物なのですから。
怪我をせずに頑張って、Say君と一緒に盛り上がって下さいね!
それにしても、会社で少しでも負担してくれるというのは頼もしい限りですね。
【2008/09/11 23:38】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
csrkさん、意外だったな~。
40にして野球部員とは(笑)
Sayくんと一緒に楽しめるスポーツだし、
Sayくんと張り合って?頑張れそうですよねv-392
Sayくんの話に限らずcsrkさんの野球のお話もまた聞かせて下さいね。

軟式の都市対抗予選もありますがそれには出ないんですかー?
【2008/09/12 23:17】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんコメントありがとうございます
歳が増していくにつれて野球小僧になっている感じです(^^;)
ホント怪我には充分注意して行動しなければなりませんね。
自分の体の鈍さを考えて。。。(^^;)
私も子供が見に来ると気負ってしまうかもしれません。
この前は「お父(オトウ)、ヒット1本も打てなかったね。」
と言われてしまいました(T_T)
【2008/09/14 09:51】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
ホントスポーツは面白いですね。
自分でプレーして楽しむところが素晴らしいと思います。
汗をかいたあとは清々しい気持ちになれますものね(^^)
体が続くかぎり続けていきたいと思います。
【2008/09/14 09:53】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
草野球は入社当時からやっていましたが
この歳になって、まさか野球部員になるとは思いもしませんでした。
体に鞭打ってできるかぎりのプレーをしたいと思います(^^;)
都市対抗野球!?
そんなレベルではありません。
○道部の”面”繋がりでキャッチャーをやっているぐらいですから(^^;)
【2008/09/14 09:58】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/425-63073f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
