スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3対2
昨日(13日)は甥っ子Hiro(中3)の高校野球部に入る子達のための
硬式野球教室があり、私がSayも一緒に連れて送迎してあげました。
甥っ子Hiroが野球教室で練習している間、
私とSayは練習場の横にある草の生えたグランドで自主練。

9時?12時までは守備を主体に練習。
お昼は二人で近くの食堂に行ってラーメンと餃子。
(甥っ子Hiroはお母さんに作ってもらった弁当を練習生と一緒に昼食)
13時から約1時間は甥っ子Hiroの練習を見学。
14時から再び自主練でバッティング練習。
15時に甥っ子Hiroの練習が終わるまでの
合計約4時間の自主練でした。

キャッチボールが終わったあとは
バットを地面に立てて、左右16mに分かれて
どっちが早くバットに3回当てられるか競争。
最初はグリップエンドに当てる競争でしたが、
Sayがグリップエンドに当てるには日が暮れてしまうので
バット全体もOKとしました(^^;)
けど、狙いはグリップエンドです。
何十球投げたか分かりませんが、
まず、Sayがバットに当てて
次に私がグリップエンドに2回直撃。
その後、Sayが再びバットに当てて 2対2。
最後はSayがグリップエンドに当てて 3対2 でSayの勝ち。
私も本気で投げていましたがなかなか当たらず
本気でやって負けてしまったのはこれが始めてかもしれません。

外野ノック、内野ノックが終わったあと
気晴らしに今度は私がSayにノックを受けました。
Sayはノックを打つことに慣れていないので
まだまだ容易に捕球できます。
ここは化けの皮をはがさずにすみました(^^)

笑いあり、厳しさ(の方が多いかな)ありの自主練でしたが
自分のメタボ予防にも良い練習でした(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/09/14 19:47】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ムード | ホーム | 野球部員!?>>
コメント
なかなか面白そうな練習ですね。
タップリと自主連が出来て何よりでしたね。

自主練習の合間にラーメンを食べる。
なかなか美味しそうですなぁ。
【2008/09/14 20:35】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
一緒になってやることは子供にとっても楽しいですよね(^^)
なので、ノックで厳しくしたあとは
子供にもノックを打たせたりして
楽しさを見失わないようにしています。
けど、また厳しくなってしまいますが。。。(^^;)
バット当て競争も楽しかったですよ(^^)
【2008/09/15 02:57】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
充実した楽しそうな自主練ですね^^
なんか これを読んだら無性にラーメンが食べたくなりました。当地の餃子は結構有名ですよ^^
【2008/09/15 11:04】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
楽しく内容の濃い自主練を目指していますが、
やはり必ず何度かは厳しい言葉が出ています(^^;)

そちらの餃子は何度か食べたことがあります。
み○み○で焼き、水、揚げの三種類を食べました。
私は餃子が大好物なので最高な気分でした(^^)
【2008/09/15 22:32】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/426-7cbcc220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
